※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🍎
お仕事

貿易事務検定を受けるために英語を勉強中。TOEICは600点台だけどスピーチは苦手。会話力とTOEICスコアについてアドバイスをお願いします。

英語が好きで貿易事務検定を受けようと考えています。
TOEICのスコアは600点台だしスピーピングもしどろもどろなので、話にならないと分かっているのですが、TOEICの勉強と併せて会話の方も頑張りたいです。

貿易事務について詳しい方に質問したいのですが、どのくらいの会話力とTOEICのスコアが必要でしょうか?

コメント

きゅうちゃん

A級、B級、C級とありますが、どちらを受けられますか??

貿易実務検定で出題されるのは貿易英語で専門用語が多いです。それに配点も全体の3割程度なので、英語より貿易実務問題のほうがウエイトが大きいです。

試験にスピーキングはないですね💦私はC級持ってますがTOEIC受けたことないですし、英語の出題は本当にオマケ程度の問題しか出なかったです💦

英語よりどれだけ貿易用語を知っているか、どれだけ貿易の仕組みを理解しているか、が鍵となるのかなと思います😃

もし貿易業界に進みたいなら、通関士という国家資格がありますよ😄

• ままりん🍎

ままりん🍎

お返事遅くなりすみません💦
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    C級を考えていますが、英会話は会社によって使うところとそうじゃないところがあるみたいですね!
    貿易に興味があるので、TOEICは意味はなさそうですが、今せっかく勉強をしているので受けてみて、次に貿易事務検定に挑戦したいと思います😊
    通関士!なるほど✨
    難しそうですが、これも後に挑戦したいと思います!

実務経験がないので、こういった難しい試験に合格しないと話にならないなと、ご相談させて頂きました😊

ありがとうございます!グッドアンサーをさせて頂きます✨

• 8月19日