※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

ベビー布団の固さについて参考にしたいです。どのくらいの固さがいいでしょうか?

ベビー布団についてなんですが、みなさんどのくらい固いのを使っていますか?(゚O゚)
私が寝ている布団もふかふかではなく、身体が沈む事はありませんので、1人目の時も添い乳で一緒に寝ていました。今回はベビー布団のマットを私の布団の隣に敷いているのですが、めっちゃ固いです(笑)
固い方がいいと言われ1人目の時に購入したものの、こんなに固くていいのか、といつも悩んでしまいます(^^;)
みなさんはどんな感じで寝させていますか?是非参考にさせて下さい( ˊᵕˋ )♡

コメント

ぺこ

わかりますっ!
私も一人目のときは西松屋にあるスヌーピーのを買って、寝返りするまではそれに寝せていました…

寝返りし出したら、すぐに場外(笑)してたので、収納して、二人目の準備でこの前久しぶりに出したら…まぁ、固い固い!!

こんなので寝てたのか?!ってびっくりしました…が。

もったいないので、また寝返りするまでは使うと思います(笑)

• みーさん

みーさん

久しぶりに出すと凄く固く感じますよね!(笑)
    私もとりあえず上の子もいるし布団も狭いので、ベビー布団に寝させてます(^^;)たまに上の子が転がりながらベビー布団で寝たりしてますが、よく寝れるな…と思っています(笑)

• 9月24日

赤ちゃんは固いくらいの方がいいのは事実です!身体全体が柔らかいのと、窒息しやすいという理由があるかと(^^;なのでベビー布団は高反発なみに固いように作られてます!

• みーさん

みーさん

そうなんですよね(^-^)!その為固いベビー布団を購入したのですが、まぁ嫌がるんです(><)!

• 9月24日

退会ユーザー

始めから固いのが嫌な子もいるのかもだと思いますよ(^^;個性ですから!

• 9月24日
  • みーさん

みーさん

そのうち慣れてくれる事を願います(^▽^)o!
    なにかあってからじゃ遅いですもんね(><)

• 9月24日