※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

エアコンの除湿機能を使っていると、黒いものが落ちてきます💦旦那曰くフ…

エアコンの除湿機能を使っていると、黒いものが落ちてきます💦
旦那曰くフィルターのカビだと‥
この前エアコンクリーニングを頼んだのですが、設置環境上、クリーニングは出来ないと言われました💦
もうこれはどうしようもないんですかね😭?
どなたか詳しい方いませんか⁉️

コメント

みん

汚れの塊ですよねきっとそれは。。強風にして吹き飛ばすか、掃除機で吸ってみるかですね。。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりそうですよね‥
    掃除機試してみます!

• 8月17日
いもも

クリーニングできないというのは、設置している場所と壁の間が狭すぎるとかですかね?

自分たちでフィルターの清掃ができないようであれば、衛生面でもよくないですし買い替えるのがいいかもですね💦

• ゆき

ゆき

そうなんです、この前頼んだら隙間がないから出来ないと言われました😵
    買ってまだ7年くらいなのですが、交換時ですかね💦
    子供もいるし、衛生上かなり良くないですもんね😱

• 8月17日
  • いもも

いもも

うちも右がかなり壁ギリギリで左もすぐ窓ですが、この前クリーニングしてもらいました!
    業者さんによっては隙間が10cm以上ないとできないと記載しているところもあったので、別の業者さん当たってみるといいかもしれないですね。

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😳
    うちも壁から2㎝くらいしか離れていなくて‥💦この前はコープのハウスクリーニングに頼んだのですが、全部解体するしかないかもと言われました😱
    ちなみに個人の業者さんですか?

• 8月17日
  • いもも

いもも

くらしのマーケットで調べるとエアコンクリーニングの業者さんがたくさん出てくるので、その中から評判の良い方にお願いしました!
    購入して3年ほどだったのですが、真っ黒な汚れがたくさん出てきましたよ😂

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

早速くらしのマーケットで調べてみました!
    色々ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月18日
うさぎ🔰

薬局で打ってるエアコンクリーナーで自分でやるしかないですね。
ついでにフィルターも綺麗に洗った方が良いですね。

• ゆき

ゆき

そうですよね😖試してみます!

• 8月17日