※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
子育て・グッズ

ファーストシューズはアシックスを見に行ったら、母に大きすぎると言われました。感覚が違うかも?良かった悪かった教えてください。買った時期も教えていただけると嬉しいです。

ファーストシューズはどこのを買いましたか?
アシックスかな〜って思って見に行ったら、母に初めてやのにかたすぎる!と言われてしまいました( ̄∇ ̄)昔とはちょっと感覚が違うのかな?
良かった、悪かったなど教えて下さい( ¨̮ )
あと、買った時期タイミングも教えていただけると嬉しいです♪

コメント

ロフティ☆

ミキハウスでしたよ^ ^
義母に買っていただきました。とても可愛く、娘も気に入ってはいてました!

• ちょちょん

ちょちょん

ミキハウス、近々見に行こうと思ってるんです!男の子のもありますよね?

• 9月24日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

ありますあります!親戚の男の子もファーストシューズはミキハウスで可愛いかったですよ^ ^

• 9月24日
はらぺこ

三歩歩いたーって思ったら10歩歩いて
しまったので買いに行きました!
ミキハウスの買いましたよ♡
7000円程で高いですかファーストな
ので奮発しました!!

• ちょちょん

ちょちょん

義姉からおさがりのベビーシューズもらったんですけど、ファーストシューズは記念なので自分で買いたくて!
    ミキハウス人気ですね♪

• 9月24日
ぴーちゃん

ニューバランスにしました😄
甲高なのでasicsは締め付け感があったのと、やはり少し硬かったです😅

• ちょちょん

ちょちょん

ニューバランスのベビーシューズってどこに売ってますか?
    うちも甲高なのでasicsは無理なのかな( ̄∇ ̄)

• 9月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは赤ちゃん本舗で買いました😄
    サイズ測定からフィッティングまで詳しい人が付き合ってくれたので、満足して買えましたよ☆
    ニューバランスのファーストシューズは四千円くらいでした♡

• 9月24日
リンゴママ

私、アシックスでしたよ(⑅´•⌔•`)*✲゚*。
やっぱり初めてのシューズは信頼できるメーカーで、子供の足の事を考えられて作られているものがいいですよね!

多分、お母様の考えてるファーストシューズとちょちょんさんの考えてるファーストシューズに差があるんだと思います。
ちょちょんさんの言われてるのは、お外歩き用ですよね⁈タッチ、アンヨができ始めた頃、お部屋の中で靴に慣らしたりすることもあるみたいなので、お母様はそちらを想像しているのかな⁈と。
靴下に靴底のゴムがついてるだけのとかありますよね⁈そういうのも、初めのうちはいいのかな⁇
私は、お外歩きデビューの11ヶ月くらいに買ったと思います!

• ちょちょん

ちょちょん

そうかもしれません!もっと柔らかくてゴムのって言ってました…。
    みるみるうちにハイハイしなくなってきたので、急いで買わないと思って>_<

• 9月24日

ニューバランスにしました◡̈⃝
甲高で他は入らなかったりしました。
履かせやすいし私は気に入ってます♡
購入するタイミングは、10歩ほど歩けるようになった頃がいいそうです♬

• ちょちょん

ちょちょん

甲高さんにはニューバランスがいいんですね!どこで買われましたか?

• 9月24日

退会ユーザー

ベビーザラスで買いました♡
    デパートにも、ニューバランスの路面店にもあったと思います!
    ベビー用品店の方が、店員さんが優しいですよ♡
    素敵なファーストシューズに出会えますように★

• 9月24日