※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹に牛乳石鹸がいいと聞いたのですが、使っている方いますか?赤と青どちらを使ってますか?泡立て方を教えてください。片手で泡立てる方法を知りたいです。

たびたび失礼します。
乳児湿疹に牛乳石鹸がいいと聞いたのですが、使ってる方いますか?

赤と青どちらをつかってますか?
またつかってみてどうだったかと、泡立て方どうやってるか聞きたいです!
わたしは100均で石鹸を入れられる泡立てネットを買ったのですが、まだワンオペが多く沐浴で入れており、なかなか片手で泡立てるのが厳しい状態で、なにかいい方法やこんなやり方あるよっていうのあったら教えて欲しいです!

コメント

コマさん

次女も乳児湿疹が出ましたが産婦人科と同じ青の方を使って良くなりました💡
私も基本的に1人で入れていましたが、100均のものだと泡立ちにくかったので新しくもう少し高めの物を買ったら泡立ちが良かったです😆
準備の段階で先にお湯をつけて少し泡立てておくと更にやりやすかったですよ😌