※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

卵管鏡下卵管形成術は、狭い卵管でも可能ですか?卵管造影で通らない場合。

片側の卵管が狭く通ってない場合も卵管鏡下卵管形成術をしてもらえるのでしょうか?😥😥卵管造影検査をしたら卵管閉塞とは言われてはいませんが、狭すぎて造影剤は通っていませんでした。

コメント

ひなたこかげ

私は造影検査で右が閉塞、左が通ってるかどうか、、という結果でしたが、卵管形成術してもらえましたよ!
ただ、やってみないと卵管通るようになるか分からないと言われていて、実際、右は子宮から卵管にいくところ?が全くあいてなくてダメだったそうです💦左はしっかり通るようになりました。

手術の前に、腹腔鏡手術のほうにするかどうか相談して、卵管鏡を選びました。

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

卵管形成術してもらえたのですね、、!手術しても通るかはわからないんですね🥲

病院側からは何も言われてないのですが、中々妊娠せず卵管形成術してみたいなーと思って😔

ちなみに卵管形成術してどのくらいで妊娠に至りましたか?

• 8月15日
  • ひなたこかげ

ひなたこかげ

あ、すみません、今2人目不妊治療で、先月手術したとこで、まだ妊娠できてないんです😭

そうなんですね💦
    卵管造影検査した病院では手術してなくて、紹介状書いてもらって転院しました。
    聞いてみてもいいと思います!

私は中々妊娠できなくて、自分から卵管造影検査を頼んじゃいました💦

• 8月15日
  • はっぴー

はっぴー

そうなんですね、、💦
    すみません。失礼なことを聞いて💦
    私も今2人目不妊治療中です😌

わたしの通ってる病院もしてないので、紹介状になりそうです😞🩺

• 8月15日
  • ひなたこかげ

ひなたこかげ

いえいえ、失礼なことないですよー!

そうなんですね💦
    私は造影検査して3ヶ月後くらいに先生から手術の話ありました。

お互い赤ちゃんきてくれますように✨

• 8月15日
  • はっぴー

はっぴー

卵管造影は6月にしたので、私も話こないかなー😭💦💦
    明日病院なので聞いてみようと思います!

ありがとうございます!
    お互いいい報告ができますように💞

• 8月15日