※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
妊娠・出産

会陰マッサージっていつからやっていいんですか?こわいので早めに対策を始めたいのですが、早すぎてもだめなんでしょうか?

会陰マッサージっていつからやっていいんですか?
こわいので早めに対策を始めたいのですが、早すぎてもだめなんでしょうか?

コメント

t♡

全くしていませんでしたー!でも回復早かったですよ!体質もあるみたいです😳
病院の先生にも気休めだよと言われました(^_^)

• はるなつ

はるなつ

そうなんですね(°_°)ありがとうございます!わたしがどんな体質なのか…産んでみないとわかりませんね(°_°)💦笑

• 9月26日
なーぽん

してもしなくても、ほぼ変わらないと思います!
マッサージしてても会陰切開した人は多数います🌠

• はるなつ

はるなつ

そうなんですね!やり方みてたらちょっと抵抗あったのでやらなくても変わらないならやらないですかね!笑

• 9月26日
ポコ太郎

してもたいして変わらないと言われたので、しませんでしたよ!w

出産時、会陰の伸びも良くて切開しなくてもいけそうな感じだったけど、赤ちゃんの体にへその緒巻いててちょっとだけ切開したよ!と私は先生に言われました!!

私も産前は会陰切開にびびり散らかしてましたが、産後の今思うことは、切開なんかよりいきみ逃しをもっと警戒しとけばよかったと思いましたよ…w

• はるなつ

はるなつ

もう色々想像できないことだらけで不安です(°_°)
    いきみのがしって大変なんですね💦

• 9月26日
るる

会陰マッサージやラズベリーリーフティーのんでいましたがガッツリ切開されました!
切開後痛いですが、数週間程の我慢でした(^^)!

• はるなつ

はるなつ

やっぱり対策しても切られるもんは切られるんですね(>_<)!!
    痛みに弱いので我慢できるか不安です…

• 9月26日