※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikoママ
妊娠・出産

女の子の名前の候補が「紗夢」ですが、読み方がわかりますか?将来的にキラキラネームや読みづらい名前は避けたいと考えています。どう思いますか?

みなさんのお力お貸し下さい!!!(。>ㅅ<。)💦

女の子の名前で候補の1つなんですが…(..•˘_˘•..)
紗夢でなんと読むかわかりますか???
キラキラネームだったり読みづらい名前は将来的にもつけないようにしたいと思っています。
みなさんはどう思いますかー???

コメント

deleted user

そのまま読むとサムですが、サムちゃんではないですよね?(^_^;)
さゆちゃんですか?
読みにくいかなと思いました。

  • pikoママ

    pikoママ

    やはり読みにくいですよね…この名前は却下しようと思います…(>_<。)💦

    • 9月24日
実ィミ

ごめんなさい。。。サムと呼んでしまいました😓
名付け難しいですよね。。。
画数きにすると読みづらいし。。。いいのが決まりそうになると横槍が入ったり。。。
うにもなかなか決まりません。。。なるべくキラキラしない古風な感じにしたいですが。。。
夢って感じ可愛いですよねー❤︎でも使い方間違えるとキラキラしそうで。。。😖

  • pikoママ

    pikoママ

    そうなんです💦名前の候補あったのになかなか決まらず…
    出生届の期限がもうギリギリなんですょー💦

    • 9月24日
  • 実ィミ

    実ィミ

    ギリギリだと焦りますよね。。。。
    うちの姪っ子は同じ、紗がはいります。紗生でサキです。
    うちの候補は、カホですが。。。なかなか漢字が難しくやっと禾帆に決まりました(;^_^A

    きっとピン!とくるお名前見つかりますよ(o^^o) さらちゃんなのですね!
    響はとても素敵ですが。。。夢では難しいですね。。。空と書いて紗空 さらちゃんとか、楽、良、来 、羅、蘭 などですかねー

    良い名前がみつかりますように❤︎

    • 9月24日
  • pikoママ

    pikoママ

    やさしい。。。(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    ありがとうございます♥
    がんばっていい名前つけたいと思います!
    ちなみにもう1つの候補が凜乃ちゃんなんですが…こっちの方がすんなり読めていいですかね???

    • 9月24日
  • 実ィミ

    実ィミ

    やっぱり、初めてのプレゼントになるのでとびっきりのものをプレゼントしたいじゃないですかー!
    そのお手伝いができるのは光栄ですよ!
    読めない!!だけでは余計悩んじゃうじゃないですか笑

    リノちゃんですか?
    友達のおうちは、しゅりくん、りのくん、るいくん、リリちゃん。です!りのちゃんなら読めなくないです!わたし、乃って入れたかったけど字画が合わなくてー(´Д` )
    一乃が候補だったのです。。。

    • 9月24日
  • pikoママ

    pikoママ

    わたしも乃つけたくて❣第一候補が凜乃ちゃんだったのですがなかなか決まらず紗夢ちゃんを考えてたんです…
    実ィミさん
    のカホちゃんとってもかわいいです💕

    • 9月24日
  • 実ィミ

    実ィミ

    グッドアンサーありがとうございます∑(゚Д゚)
    うちもカホで決めたのに悩んで色々出してきたら収集つかなくなりました。。。

    やはり第一候補ですよ笑
    きっと娘ちゃんも気にいるのでは?
    りのちゃんでいいのですよねー?
    うちは、年寄り夫婦なのでどうしても歳とった名前になっちゃうのです笑
    叶実とか候補に上がりましたがやはりピンとこなくて。。。
    いい名前をと思えばもっとあるんじゃないか。とか考えちゃいますよね❤︎

    決定したらまた教えてくださいね❤︎
    楽しみにしてます(o^^o)

    • 9月24日
  • pikoママ

    pikoママ

    そうです✨りのちゃんであってます❣
    考えてもキリがないのでやっぱり1番最初にいいって思った凜乃ちゃんにしようと思います❢ありがとうございましたー*:・(*-ω人)・:*
    ところで一乃でなんと読むのですか…???いのちゃん?

    • 9月24日
  • 実ィミ

    実ィミ

    りのちゃん可愛いですね❤︎
    一乃は、イチノです。でも字画が合わないのと、小料理屋ぽいのでやめました(;^_^A

    • 9月25日
  • pikoママ

    pikoママ

    本日役場に出生届出しに行きましたー✨
    凜乃【りの】ちゃんです🍀
    ありがとうございましたー💕
    イチノちゃんも和風でかわいいですけどわたしもカホちゃんに1票ですねー💡

    • 9月26日
  • 実ィミ

    実ィミ

    凛乃ちゃん❤︎おめでとうございます(o^^o)
    うちもカホで決まりです(o^^o)

    ご報告ありがとうございます❤︎
    子育て頑張ってくださいね(^-^)

    • 9月27日
  • pikoママ

    pikoママ

    もこれから出産がんばってくださいね💕
    安産でありますよう願ってます(*˘︶˘人)✽*。✽

    • 9月27日
はるる

さゆみちゃんですか?きれいな字面ですね(^^)

  • pikoママ

    pikoママ

    字面はキレイですよねー✨
    でも読みにくいようなのでやめようと思います…💦

    • 9月24日
deleted user

まずはサム…って読んでから、違うよね~…うーん、サユメかな?って思います。

  • pikoママ

    pikoママ

    ですよね…まずサムになっちゃいますよねー💦さゆめちゃん…キラキラネームよりに感じますよね???

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キラキラとは思いませんよ(o^^o)
    無理矢理な読み方ではないので。
    ただ、読みづらいのはありますね…

    • 9月24日
  • pikoママ

    pikoママ

    ありがとうございます✨
    これでさらちゃんと読ませようと思ってたんですが。。。キラキラネームにはならないですかね?

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

さむちゃん…?さゆちゃん…?

  • pikoママ

    pikoママ

    そのどっちかになっちゃいますよね…(๑¯ㅁ¯๑)💦

    • 9月24日
deleted user

”さゆちゃん”とかですか??🎀😍✨
可愛い😭❤️❤️

  • pikoママ

    pikoママ

    さゆちゃんもかわいい💕ですね✨
    さらちゃんと読ませたいのです…💦

    • 9月24日
三姉妹☺️

さむって読んでしまいました(´・д・`)
夢をゆめと読む名前、夢美(ゆめみ)ちゃんはいましたよ\(^-^)/

  • pikoママ

    pikoママ

    そうなんですね。。。名前。。。難しいです(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)

    • 9月24日
莉愛mama♡*゜

さむ?
違ったらすみません。
さむって読んでしまいました。

  • pikoママ

    pikoママ

    そのまま読むとそうなっちゃいますよねー💦

    • 9月24日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    ホントはなんて読むんですか?

    • 9月24日
  • pikoママ

    pikoママ

    すいません💦
    さらちゃんです(๑¯ω¯๑)💦

    • 9月24日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    さらちゃんですか!
    こちらこそすみません。
    沙羅、紗羅の方がいいと思います。

    • 9月24日
  • pikoママ

    pikoママ

    そうなんですけど…その漢字だと画数がよくないんですょ。。。💦
    羅、來、良を考えてたんですがみんないまいちだったんです💦

    • 9月24日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    夢を(ら)には無理矢理すぎて読めない人が多いと思います。

    • 9月24日
  • pikoママ

    pikoママ

    そうですよね…やはりすんなり読んでもらいたいので考え直します❢ありがとうございます✨

    • 9月24日
らん

サム かなと思いました!

  • pikoママ

    pikoママ

    …みなさんまず最初はサムと読みますよね?
    やはりやめようと思います…💦

    • 9月24日
マリー

サムと読みましたー!
ハーフですか?

  • pikoママ

    pikoママ

    いえ💦めちゃくちゃ純日本人です😅
    女のコなのでサムとはつけませんょー💦

    • 9月24日
  • マリー

    マリー

    ごめんなさい、でもそうとしかよめませんでした(*_*)

    • 9月24日
  • pikoママ

    pikoママ

    そうですよね…率直な意見ありがとうございます✨
    やはりすんなり読んでもらいたいので考え直します❣ありがとうございます✨

    • 9月24日