※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

イエベ、ブルベ。ファンデの色を選ぶ基準には反対になることもあると聞…

イエベ、ブルベ。
ファンデの色を選ぶ基準には反対になることもあると聞きますが…

元々黄みが強い肌してます。ファンデもイエロー系でした。いつもBAさんに合わせてもらってました。
でも…気付かぬ間にベージュからオークルに変わってた😱

ちなみにクリームファンデ(ベージュ)プラスパウダーファンデ(こちらがオークルになってた)を使用してました。

オークルのみだと赤ら顔になってしまう😖
多分…ベージュ系で赤みを消してオークルなのか?

最近ファンデを変えるのに色選びでかな~り悩んでます😂

みなさんはどうですか?

コメント

ママリ

私はブルベなのですがブルベに似合うファンデを塗るとおかしくなるのでニュートラルな色使うこと多いです!イエベブルベ両方いけるやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりブルベの方はそういう方多いみたいですね😣
    私の場合、簡単診断だとブルベらしいのですが…見た目からしてイエベなんですよね~😅

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

黄み肌のブルベもいるみたいですよ!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ファンデの色にブルベイエベ関係ないです!私も黄みが強い肌ですが色白で赤みが出やすいのでリキッドファンデは若干黄みよりを選びます。黄みが強いと顔から浮くのでブランドによってベージュ系だったりオークルだったり色々です。お粉は色があまり出ないのを使ってますが、アイシャドウの色をブルベっぽいのを使う時はピンク系のお粉にしたりその日のメイクによって変えてます。オークルはベージュより赤み寄りの色なので顔全部につけると赤黒くなるんだと思います。顔の中心や頬には無色か、明るめのベージュ系を少し乗せる程度にしたらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました~😣
    詳しくありがとうございます🙇
    確かに私も肌は白いほうなので赤みが出やすいかもしれません!サンプルってどうしてもオークル系しかもらえず…試すとなんか赤黒いというか…見慣れないからかもしれませんがダメで💦
    首との境目に合わせてピンク系もつけたけど赤くなってしまいます😂
    でもメーカーによっては確かに白くなったり…
    シミや毛穴を隠したいのもあり😂なかなか色選びは難しいですね😂
    考えれば考えるほどわからなくなってきました😣

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンプルは色味が少ないので、色が合うかより崩れ方や保湿力を見るためにもらってます!カウンターで色見てもらってもダメでしたか?💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで外出できず(店舗が遠く、感染者多い地域にある)カウンターに行けてません💦
    サンプル、色々な色をもらえましたがどれが良いのかわからずで💦
    一応、写真撮って1番しっくりくる色を購入したけど…白い?合ってない?となぜか不安になってしまいました😣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンターで色見てもらわないとなかなか難しいですよね😂サンローランやLANCOMEは色合わなかったら交換してくれだと思うのでそういうとこ狙うのも1つだと思います。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣
    そうそう!ランコムです!ランコムはサンプルもバリエーション豊富にくれます😊でも…そこまで違いがないんです💦ピンク系以外はほぼ同じ色😂あとはつけるパウダーなどとの相性ですよね💦
    ランコムも色交換といってもこんな感じなのでもうワケわからなくなってます😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらLANCOMEのファンデと相性が悪いのかも知れませんね。私はこうなるのが嫌でオンラインでファンデ買わない事にしてます😅少しの差なら色の付いたお粉で補正するか、リキッドハイライト(CHANELとかにあります)を混ぜて色味変えるとかどうですか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇
    元々何年も使っていた別ブランドのファンデが製造中止💧
    その後継のファンデのサンプルもらったけど質感が全然ダメで…
    急遽ファンデ探ししました。
    ランコムは質感、期待も良いのですが…色ですよね…

カウンターへ行っても今はそこまでできないようだし💧
    なんでこのコロナの時期に製造中止なのか…

色々アドバイスありがとうございました🙇

• 8月19日