※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那さんが郵便局員ですか?給料が低いけど、仕事はストレスフリー。幹部になる話もあるけど、転勤が嫌みたい。窓口勤務は定時上がりで交友関係も広い。転職は考えていない。

旦那さんが郵便局員の方いますか?
生活できてますか?


彼氏が窓口勤務なんですが、勤続10年以上なのに
未だに私より給料低いです😭(手取り20以下)
もっと昇給しないんでしょうか、、、?

幹部になる話も出てますが、
そうなると転勤族なので断ってるみたいで💦

窓口勤務だとこんなもんですか??


給料面以外は最高だと思います🙌
いつも定時上がりだし、交友関係も広くて情報通
夏冬も関係ないし、今はノルマも厳しくないし
基本ストレスフリーらしいです😂

なので、転職とかは考えてません!!

コメント

deleted user

すごく若い頃に郵便局で働いた事があります。その時に昇給制度などの説明がありましたがなかなか昇給が難しいシステムであったような…今は分かりませんが。給料も低めです。

自分のところだけだし、窓口業務の方ではなかったので給料は違うかもしれませんが…お金は稼げるかもですけど激務の仕事で家族サービスがないよりかは生活していけるのであれば幸せじゃないかなと思います✨
旦那さんが早めに帰宅出来るなんて羨ましい限りです!

  • まま

    まま

    やっぱり昇給難しいんですかね😭

    福利厚生はしっかりしてるし、なんなら私より早く仕事終わって家事してくれるし、いつも心に余裕ある感じなのでそこは助かってます😭
    安給ですが感謝したいです、
    ありがとうございます😊

    • 8月13日
メイ

うちもビックリするくらい少ないです。正社員ですが、外務の臨時の方より少ないし、サービス残業ばかりです。私も働いてますが(郵便局員ではないです)、主人より少し少ない給料で二馬力じゃないととてもじゃないけど生活できないです。こちらはドがつくほどのド田舎なのでなんとかやっていけてますが、都会の方だとかなり厳しいですよね…。

  • まま

    まま

    やっぱりそうですよね( ; ; )
    サービス残業はほぼないです。職場によるんですかね?
    こちらもど田舎で持ち家なのでやっていけそうですが、共働きは当たり前ですよね😭

    • 8月14日
はじめてのママリ

私が郵便局員ですが本当に給料低いですよね💦
気持ちに余裕はありますが、もっと稼げればなーって本当に思います。

保険が売れた時代はみんなかなり稼いでたらしいですが、かんぽの問題があってからはそれもできず……

いろいろ活動して早く課長代理、課長を目指すしか昇給する方法はないように思えます。ただこれも他人の推薦が必要だったりでなかなか難しいです。