※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の野菜嫌いがひどくて困っています。食べないとイライラするので、好きな物ばかり出しています。食べ続けるべきでしょうか?

娘の野菜嫌いがエスカレートしてきました😭今までは苦手な野菜も味噌汁などに入れれば食べていたのに……
時間のないなか作っても食べて貰えないとこちらもイライラしてしまうので、食べられる好きそうな物ばかり出してしまっています😵💦💦

食べなくても食卓に出し続けたほうがいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

細かく刻んでオムライスやハンバーグに入れてもだめですかね???

• ママリ

ママリ

ハンバーグやオムライスを食べてくれないんですよね😭💦
    でも細かく刻むメニュー何か再度チャレンジしてみます!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めて出さなくなるとほんとに食べなくなりますよ💦
    頑張ってください!

• 8月12日
ママリ

私だったら食べないものは食べないと諦めます。
きっといつか食べます。
イライラするのが嫌なので…
夫は無理に食べさせようとして吐き出したり吹いたりするのを片付けるのはホント勘弁してって感じです😭
なんか野菜もブームがあるみたいで、昨日まだ好きだったのを突然食べなくなったりします😅

• ママリ

ママリ

私も自分がイライラするのが嫌なので半ば諦めています💦💦
    急に変わるの分かります!
    今は緑の野菜は全部ダメで、ワカメまで嫌がるようになりました😂

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

てい先生が、食べなくても出し続けることが大事って言ってました!

と分かっていても、私も娘の食べるものしか出してないです(笑)
野菜はもちろん、肉や魚も食べないので、白ごはんとみそ汁だけの日なんかしばしばです。
それすらも残されます😅
難しいですよねー

• あゆか

あゆか

わかります!!食べなくても出し続けることが大事なのは重々わかってるのですが夫はダイエットで食べない わたしも夜はそんなに食べたくない のに作り続ける元気はなく😅偏食かすごくて 納豆 食パン うどん 鮭しか食べないのでローテーションです💦
    私だけかな?と思ってたのでとてもコメントに救われました!!!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね~!

同じママがいて安心しました~😂
    炭水化物か果物、アンパンマンポテトばかりになってしまって😭💦
    チャレンジするきっかけ作りはしないといけないと思いつつも、なかなか時間とれないですよね💦

• 8月12日
ぽん

食べなくても出し続けてますよ〜!
上の子は最近また食べるようになりました!

• ママリ

ママリ

食べられるようになるタイミングが来るんですね~✨私もなるべく出せるように努めます😭

• 8月12日
ゴルゴンゾーラ

最近は毎日食べないとわかっているけどトマト出してます😂
早々に私にどうぞしてきたり、下に捨てたりすることもありますが、たまーにトマト触った指を舐めたり、一瞬口に入れてまた出したりすることも多くなりました!
私は苦手なものでも出し続けます😂
栄養面も心配なので、大体はポタージュにしたり、好物に混ぜ込んでバレないようにしています!

• ママリ

ママリ

出し続けることが大切なんですね~✨✨私も努力します🥺

• 8月12日