※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

季節外れですが質問させてください。 ダウンコートの購入を検討して、黒…

季節外れですが質問させてください。

ダウンコートの購入を検討して、黒かベージュどちらにするか迷っています。

黒→合わせやすい。汚れ目立たなさそう。ただ、いつも使っているリュック、スニーカーが黒、さらにムートンブーツも黒なので、スキニー履いたら全身黒になってしまう。

ベージュ→好みの色。顔まわり明るくなりそう。汚れが目立ちそう。

周りを見ていると、ダウンは黒を着ている方が多い気がします。私も黒が欲しいなと思いつつ黒づくめが気がかりです。ベージュはおばさんぽいという意見もあり...
皆様ならどちらを選びますか?

コメント

はじめてママリ

小物が黒ならベージュの方が良いかなと😊
汚れやすさはありますが、それを気にしていると薄い色のものは着れないので🙆
好みの色のものを買うとテンション上がりますよね🥰

はじめてのママリ🔰

その状況なら断然ベージュ派です🙌

リュック、スニーカー等を買い替えるので有れば黒でもいいと思いますが、、
黒づくめ(おしゃれでの全身黒はいいですが)は自分自身も嫌ですし、周りにいたらちょっとなぁ、、と思ってしまいます。

このデザインならベージュでも全然おばさんぽくないです😊

はじめてのママリ🔰

私なら黒にします。
このようなベージュも以前持ってましたが公園で汚れるので結局ネイビーに変えました💦
スキニーをデニムなど黒以外の色にしたら気にならないかなと思います😊✨

ゆか

ベージュも捨てがたいですよね!
私はダウンは合わせやすい黒と思って黒を買いました!
2個目に買うとしたらベージュとかの色を選ぶと思います!

むっし

お値段次第にします!✨
高くて長く使うことを見越して買うなら黒にします!!
ある程度のお値段で多少汚れても涙目にならないものであればベージュにします🙆‍♀️
わたし個人の好みなら黒です💡中に何色を合わせても着やすいので💡

マル

似合うなら、ベージュ良いと思います。
明るく見えるし、優しい雰囲気になりますし。
でも、自分なら多分黒にします。
単にベージュが自分に似合わないのもありますが、何となく黒の方が高見えする気がします。

はじめてのママリ🔰

長い目で見て黒です☺️