※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
産婦人科・小児科

神戸市北区に住んでいる方へ。子宮頸がん検診の無料クーポンを受け取り、産院を探しています。マムクリニックで出産した経験あり。今回は別のところを検討中。アドベンチストでの経験も不満。おすすめの産院や注意点を教えてください。

神戸市北区の方居られますかー?✩°。⋆

今年26なので市から子宮頸がん検診の無料クーポンが届いてました!

1人目は家と職場から近所で義母も義妹達を産んだから、と言うことでマムクリニックで出産しました( ´-` )

が、最後の支払いがアホみたいに高かったので次は違う所にしようかなーと考えています。
※深夜料金、1泊増えたなど色々ありましたがそれで15万も支払い!?ってなったので…( ´︵` )

そこで、せっかく無料クーポンが届いたので違う産婦人科にかかってみようと思ってます!

アドベンチストは産後の生理不順で1回かかってみましたが、何とも言えないなぁ。と思いました(o_o)

皆さんが出産した神戸市北区にある産院のよかった所、残念だった所を教えて欲しいです(*´ω`*)

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

地元が北区ですᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

20歳のときに子宮頸がんの無料
クーポン届いたときに家から
近い山の街の松岡産婦人科で
検査してもらいました♪♪

私のときは男の先生でしたが
私が産まれた病院でもあり
何とも思いませんでした^^*

もし女医さんがいいなら
岡場の済生会か北鈴の
神戸中央病院ありますよ^^*

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます♡

    地元が北区なんですね!
    私は地元が岡山なので北区の知識が乏しいです(笑)

    松岡産婦人科聞いたことあります!

    出産は北区ではしてないのですか??

    • 9月23日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    結婚を機に伊丹に
    引越したんです😭🙌
    なので出産も伊丹でしました💦

    友達もみんな北区に住んでるんで
    将来は山の街に住みたい!!って
    願望はあるんですけど
    北区は電車代も高いし
    車がないと不便なんで悩んでます😭

    松岡産婦人科の前を通る度に
    新生児の泣き声が聞こえてきて
    通る度にほっこりしてました(笑)

    • 9月23日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    今は伊丹なのですね〜😭

    確かに電車代高いから車移動ばっかりです!(笑)
    山の街に越してきた暁にはママ友になって下さい!w

    • 9月23日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    姉が西鈴に住んでるので
    週末はよく行きます(笑)

    神戸電鉄の運賃の高さは
    日本で2番目って聞きますね😂
    電車も道も慣れてるなら断然
    北区なんですけどね(笑)

    ぜひぜひ!!こちらが
    言いたいお言葉です♡笑

    • 9月23日
まる

里帰り出産で北区の田尾寺にある
みずとりクリニックで出産しました🙌🏻

院長先生しか知りませんが初めての時は
はちょっと怖いイメージでした😂
健診受けてた自宅近辺の病院と違いすぎて。
助産師さんは皆さん優しかったです(^_^)
ご飯は見た目がオシャレで美味しかったです!

出産費用は高めですが💦

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます!

    みずとりクリニック!
    次の有力候補です!!

    先生が何人かいる感じなんですかね??
    ご飯も素敵そうです♡

    費用高めなんですか(o_o)
    まるこさんは+いくら位払いましたか?

    体重管理が結構厳しいと聞いたんですが、実際はどんな感じでしたか??

    • 9月23日
  • まる

    まる


    院長先生と男性医師1人と女性医師1人
    いるみたいです(^_^)
    女性医師は曜日が決まってるみたいで
    男性医師は分からないです💦

    ある1日の朝食の写真貼りますね!笑

    予約金が5万円で退院時は残りの差額?を
    払います。
    例えば合計50万円だったら
    50万-42万(一時金)-5万(予約金)=退院時3万
    みたいな感じです。
    私は吸引分娩だったんですが、
    退院時に10万円くらいでした!
    なので予約金入れて合計15万円ですね!

    体重管理厳しいって有名ですよね(笑)
    私はそこまで厳しい(>_<)とは
    想像していたよりは感じなかったです!
    検診の度に江戸時代の食事がいいから〜
    と画像つきで語られましたが(笑)
    優しかったら甘えちゃうので良かったです!
    15kg以上増えたら済生会になるらしいです💦

    1ヶ月健診の時に息子の名前入りの
    絵本がもらえました〜☻

    • 9月23日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    女医さんがいるとは知らなかったですー!(o_o)
    女医さんに見てもらおうと思ったらアドベンかなぁって勝手に思ってました←

    美味しそう…(*´﹃`*)

    分かりやすくありがとうございます✩°。⋆
    マムよりは安いのかなぁ〜?って思いました!
    2人目以降は多少安くなるらしいんですが、もうマムは良いかなぁ…と思うくらい高い!と思ったんですよね💦
    吸引も促進剤も、何も使わず普通分娩だったから余計にだと思うのですが( °_° )

    江戸時代の食事…
    想像がつきません…(笑)
    でもそこまでではなかったんですね!
    まるこさんの体重増加が良い感じだったからですかね?(*´ω`*)
    私娘の時だとみずとりで出産出来ずに済生会に回されてたやつです!w

    1ヶ月健診でそんなの貰えるんですね!
    退院の時はどんなもの貰えましたか??

    • 9月23日
  • まる

    まる


    初めての時に女医さん指名したんですけど
    自宅近辺の病院でもう予定日確定してるからか
    なんだったか忘れましたが院長先生でした😅
    どうせ産む時は院長先生の確率が高いから
    まあいいやと思って次回からは指名しました笑

    マムさんってそんなに高いんですね(°_°)!
    初めて知りました(°_°)!
    みずとりクリニックの退院時の支払いは
    6〜10万円って書いてました!

    Googleとかの画像検索の画面見せられましたw
    どうなんでしょう(°_°)最終+9kgくらいでした!
    そうなんですね😅
    +15kgで出産した人にも出会ったので
    即、回されるわけじゃないかもですが(笑)
    その人は2人目もみずとりクリニックにしたら
    1人目の時体重増えすぎだったよ!と
    言われたらしいですが(°_°)!

    退院の時は、、、何かあったかな、、、
    特に何もなかった気がします😂
    入院中に使ってたやつを持ち帰ったくらいしか。
    オムツの残りとか
    pigeonのおしりふきのケースとか
    それくらいしか記憶にないです😂
    入院中にエステのサービスもありましたよ(笑)

    • 9月23日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    お返事遅くなってすみません😭

    そうなんですね( °_° )
    検診は担当制?って感じになるんですかね??
    産む時は院長先生の確率が高いなら院長先生にずっと見ててもらった方が安心なしもしますね(o_o)(笑)

    マムが高いのか、私の症例がたまたま高くなるような内容だったのか…😥

    あ、Googleとかそんな感じなんですねw
    まるこさんは次もみずとりクリニックで産みたい、と思いましたか( ´-` )?

    退院の時何もないのは寂しいですね(´;ω;`)
    マムは産まれた日の新聞、色紙に名前、出生体重身長、手足型を書いてくれたもの、赤ちゃんへの気持ちを伝えたビデオレター(DVD?)とか何か色々貰えた気がします!
    オムツは布おむつ推奨で紙おむつは1人10枚しか用意されてなくて、入院中主人に追加で買ってしてもらいました(笑)
    おしりふきも濡れたコットンでしたw

    入院中にエステのサービスは良いですね😍

    • 9月24日
  • まる

    まる

    インターネット予約ですが、
    毎回、先生は選べると思いますよ(^_^)
    でも毎回同じ先生の方がいい気がします😅
    院長先生はいつもいるし
    夜の担当もほとんど院長先生だと思うので
    確率はめっちゃ高いと思います!

    そうなんです😂Google(笑)

    金額面以外では産みたいと思います♡
    でもやっぱり何人か産むとなると
    安い方が家計には助かりますよね💦

    めっちゃ色々もらえますね\(^o^)/
    いいなー\(^o^)/
    布おむつ推奨(°_°)!おしりふきも!?

    グッドアンサーありがとうございます☻

    • 9月24日
きょんちゃん

私、神戸市北区に住んでいました😊❤️
ちなみに、出産も里帰りして神戸市北区です!
オカレディースクリニックというところで出産しました!
院長はボソボソっと話される方で聞き取りにくいですが、厳しくもないし優しいし時には冗談言うしw
助産師さんも優しい人たちばかりでした!
なんといってもご飯が美味しくて美味しくて(´×ω×`)❤️
退院する時プレゼントも子供が生まれた時の写真を載せたカレンダーも出産DVDもくれてあたたかい産院でした❤️次もここでうもうと思ってます!

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます♡

    オカレディースクリニック!
    聞いたことあります!

    ご飯とプレゼント、すごい魅力的ですね(*´﹃`*)💕

    体重管理とかはどうですか?
    マムクリニックは緩くて15kgも増えてしまったのでそれなりに体重管理してもらいたいのですが…(笑)

    • 9月23日
  • きょんちゃん

    きょんちゃん

    私は10キロ増えましたが
    緩いので何も言われませんでしたw
    増えすぎた週は、あれ?ちょっと、増えすぎ。って言われましたw
    あと、母親教室で院長さんが
    デブになるのは全然ダメですよ食べすぎやめてくださいね、と何回も言ってたので
    気にはしてるんだと思いますけどw

    あと個人院なので、料金は普通くらいです!
    持ち出し5万くらいですね!
    無痛分娩はプラス5万でできます(՞ټ՞☝
    もともと麻酔科の先生だったらしくめちゃめちゃ麻酔うまいらしいです!

    • 9月23日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    体重管理は緩いのですねw
    マムクリニックもそんな感じでした(笑)
    言うけどそんなに…だったので悪阻のなかった私はデブまっしぐらでした←
    まだ3kg位残ってますし(´;ω;`)←

    マムクリニックより全然安いです!
    私もそれ位だと思ってたらまさかの15万で衝撃でした( ´︵` )

    無痛分娩は今の所考えてないんですが、話聞いてたら悩む可能性ありますもんね!
    麻酔うまいに越したことは無いですね!✩°。⋆

    • 9月23日
YKmama♥


そうなんですか!(笑)
西鈴は関西スーパーとかTSUTAYAとかあるあの辺でしたっけ??
鈴蘭台広くてイマイチ把握出来てなくて←

電車賃もう少しでも安くなってほしいですよね!(笑)

ママリに直接連絡が取れるようになる機能が欲しいですよね♡(笑)

くみてぃん

北区在住です(^^)

出産は藤原台の済生会でした。
個室、促進剤、前日入院で持ち出し6万程でした。

総合病院なんで、もしもには完璧に備えられます。
北区で一番安いのも済生会だそうです。
健診は女医さんメインで男の先生にあたる事の方が珍しかったです。

でも食事はさすが総合病院って感じです(笑)
個人病院には到底かないません(^^;
でも消化や便通を考えてか?とにかく食物繊維の多い食事で、産後の排便も全く怖くなかったです(笑)

後、面会に制限があります💦
高校生以下は病室に入れません。
退院まで赤ちゃんに会う事も出来ません。
母子同室なので、そこは徹底されてます💦

助産師さん達も特に嫌な思いはしませんでしたが、どうしても総合病院なのでアットホーム感はありません。
大人数を抱えられているので、どうしても流れ作業的ですが私はそれの方が気楽で良かったです♪

済生会初診予約出来るので、まずはお電話下さい(笑)

でも私も次は松岡さんかなー?ですね(^^)
自宅から近いし、息子もいるので赤ちゃんに会えない面会は息子が可哀想に思うので💦

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます!
    北区仲間ですね♡

    藤原台の済生会!
    親戚の家が近所なのと主人の祖父が隣の老人ホーム?に入所してますw

    北区で1番安いの、済生会なんですか(°д°)!?
    知りませんでした~💦
    そして女医さんがメインなんですね!!

    そうなんです、総合病院は食事が病院食って感じ。と聞くので…(笑)
    でも体のことを考えてくれてるのは確実ですもんね!!

    面会に制限があるんですね(o_o)
    主人の妹が現在高2と中3なのでもしかしたら入れない可能性があるんですね( °_° )
    まぁ、私は良いんですけど←

    次は松岡さんで考えられてるんですね☆
    確かに高校生以下が会えないってことは娘が赤ちゃんに会えないって事ですもんね╭( ๐_๐)╮
    1人目なら良いけど2人目3人目…となると総合病院は微妙なのかもしれないですね(´;ω;`)

    • 9月24日
つくつくぼーし

出産まではまだ半年ありますが、北区在住で、松岡産婦人科に通っています( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

そして、私も今年26歳で、妊婦検診のついでに、子宮頸がん検診受けました( ˆ࿀ˆ )

先生は70くらいのおじいちゃん先生で、マイペースですが(笑)すごく優しいし、検診中も楽しくお話したりします。何よりスタッフの方々が気さくで面白く優しく安心できます。

お金の面はまだまだ分からないのですが、料理も美味しいみたいですし、義母も北区では松岡産婦人科が1番だとおっしゃっていました\( ˆoˆ )/

  • YKmama♥

    YKmama♥


    すんごい今さらコメントに気付きました😭😭

    つくしさんの質問見て「北区で26歳って一緒だー♡」って思ってたら私にコメントしてくれてました😭💕

    松岡産婦人科、職場の人が無痛で産んだって言ってました!

    おじいちゃん先生ってベテランな感じがしてちょっと安心感があります(笑)

    無痛の予定は無いしなぁ…と思ってましたが松岡産婦人科も候補に入れてみます!

    質問してからかなり経つのにまだ子宮頸がん検診受けてません😂(笑)

    • 10月27日