※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子を産みたい気持ちがありますが、現在は男の子を産んでおり、2人目も考え中。生み分け方法についてアドバイスを求めています。

女の子が欲しいけど生まれる気がしない🥲

小さい頃からずーっと女の子を産むと思っていましたが、息子を産みました👶🏻
妊娠中はマタニティブルーだったのもあると思いますが、息子には申し訳ないくらい病んで受け止めれませんでした。
けど生まれてみたら可愛いです。

旦那は男の子希望だったので可愛がってくれますし、今でも休みの日、私が用事のある日は1人で面倒見てくれます。
息子がもう少し大きくなったら男同士出かけて、私に一人の時間も作れるようにするよ!と言ってくれるので、息子が産まれて旦那も育児に協力してくれてるし、よかったと思います。

しかしこんなに可愛い息子がいるのに、もし2人目産めるならやっぱり女の子が欲しいです。。。
今のところ2人目考えられるほど余裕はないですが、もし考えられる時になったら病院にも一応通おうかとは思っています。

食べ物や生み分けゼリー等できることはしようと思いますが、私の膣内のphや旦那の精子の割合?を検査したり、女の子が産めるならそのレベルまで検査したい勢いです😭

街を見ていても同性の兄弟姉妹の方が多い気はしますし、旦那の家系が男家系だから女の子産まれる気がしません。。こんなに性別にこだわる自分だから女の子は来てくれないかとしれない、、😭2人目も男の子だったら自分が受け止めれるのか不安です。こんななら1人っ子の方がいいのかな。。

生み分けのアドバイスあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

生みわけではないのですが、私も女系家族だから女の子だ!周りからも女の子そう!と言われて女の子な気満々でした。笑
なので、正直男の子と分かった時は悲しくて性別変わらないかななーんて思ってました°°
でも、成長していくにつれて甘えん坊さも増していってどんどん可愛くなってきて今では次も男の子が欲しいと思っています🥰

もちろん人それぞれですが、そういうこともあるので気持ちも変わることがあるかもしれません^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😭まだ息子が赤ちゃんで、正直今の段階で男女の差ってそこまでないと思うので今はやっぱり女の子、、と思っうきもちがあるのかなと思っています🥲成長したら気持ちも変わるかな、と自分に期待もしています💦
    とりあえず今すぐに、は考えていないので自分の気持ちが落ち着くのを待ちます💦

• 8月10日
まるこ

わたしも1人目男の子で希望通りではあったものの2人目は女の子がいい!と気合入ってました🤣

排卵前にして排卵後にも一回はしました!(妊娠率を上げるためとo +12という方法を見て)

あとは浅く挿入
浅いところで出す
わたしは感じないようにすぐ入れてすぐだす(めっちゃ作業でした笑)
ゼリーは買ったのに使い忘れていました笑

女の子がいい!と思いながらも何十万、何百万は経済的にかなり余裕がある方じゃないと難しいと思います、、
地域によって収入も違いますしね😊

なのでできそうなことからはじめてみたらどうでしょうか💕

産んでみてやはり女の子可愛です!でも男の子が1番甘えん坊で可愛いです笑
3人目を妊活した時は男の子が欲しくて欲しくてゼリーや禁欲ややれること全ておこないました笑
今は無事育ってくれればどちらでもいい!という感情です
心拍見てやっとそう思えました💧

主人は三兄弟、従兄弟も男だけで女の子は絶望的かと思いましたが
旦那従兄弟は2人姉妹、
旦那も女の子が生まれています😊
男系、女系はなくてどれもその時の状況がたまたまそうさせたと思っつます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    説明も詳しくしていただき、実践してみる機会があればぜひもと参考にさせていただきます🥺💖ちなみになんですが、アッサリの時って潤いが無くて入れる時痛くないのかな?と疑問なのですが、産み分けゼリーがあれば潤滑ゼリーはいらないのでしょうか、、?🤔(産み分けゼリーは使われていないとは思いますが、もし良ければ参考に聞きたいです💦)

男女どちらもいる方は結構男の子可愛いとおっしゃる気がします🥺💖甘えん坊ですもんね☺️
    3人目、男の子希望だったのですか!たしかに、産み分けしても元気が1番ですよね😭

その時の状況がそうさせた、、とてもしっくりきました😢✨可能性はゼロではないですもんね、、、まるこさんのコメントで本当に心が救われました😭ありがとうございます、、!

• 8月11日
ままり

アンチとかではなくて、そんなに女の子を熱望してるのであれば
着床前診断が良いと思いますよ!
100%ですし🥰🥰🥰

それ以外は全て男の子の可能性も必ずあります。
もしも男の子だとしても全然大丈夫!可愛がれる💓って言うのであれば、普通の産み分けで良いと思いますが
絶対の絶対の絶対に女の子!!であれば着床前診断しかないかと思いますよ💪('ω'💪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭お金はかかりますが方法はありますよね、、コメントありがとうございます💦
    今のところ、まだ赤ちゃんで息子だから(男の子だから)ここが可愛いとかが発見できてないから女の子にこだわっているところはあるのかなと思います🥲
    どちらも授かって育ててみたい気持ちもあるのでりつこさんが羨ましいです☺️✨

• 8月10日
ぽん

私は逆パターンですが男の子が欲しいとずっと思っていて1人目が女の子と言われた時は間違いであってくれたらいいなとまで思ってました💦
そんなことを思ってましたが今はすごく可愛くて愛おしいです!

そして夫の方も私の方も家系的には女ばかり
どちらの親も男がいなくて三姉妹さらにその上世代も男がいなくて四姉妹という感じで男は無理なのかなと思ってました😅

2人目は特に産み分けで通院したわけでは無いですがネットに書いてある自分で出来る産み分けを試して男の子が来てくれました!
確実ではないのでどうしても‼️っていう風であればやっぱり産み分けで産院に行ってみるのもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の希望の性じゃない時、なかなか気持ちの整理がつかないですよね😢
    凄い女の人多いですね、家系、やはり少しは関係するのでしょうか、、、
    通院してやってみる価値はあるかもしれないですよね、、女の子も男の子も育ててみると違いが色々あって楽しそうですね💖

• 8月10日
kymm

私も自分が女三姉妹なこともあり次は本当に女の子が欲しいですが、できる限りのことをして、それでも男の子だったらそれは運命としてしっかり受け入れる覚悟あります✨

だから普通に自己流産み分けしてみていますが、

二人目受け止められるかわからない、一人っ子の方がいいのかな、と思うくらいなら着床前診断しかないと思います😢✨
かなりお金はかかりますが、そこまで女の子を望むなら是非そうして欲しいです!

でないと二人目男の子だったとき、その子がかわいそうだなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の気持ちがそこまでいったら、実際に次の子を考えようとは思っています、、💦
    女の子が欲しくて授かって男の子だった時、自分も旦那も息子も赤ちゃんも私のせいでマイナスに溢れると思うので、、、

気持ちや金銭的に余裕ができて、次の子を考えれるようになった時でもまだこれだけ執着していたら着床前診断も視野に入れれるように自分でお金も貯めておきたいと思います😢

• 8月10日
ママリん

一生のことなので、そこまで女の子がよければ着床前診断するのがいいと思います!
それ以外で産み分けするならば、男兄弟でもいいなと思えた時がおすすめです☺️
排卵日特定、ピンクゼリーなど色々産み分け方法はありますが、確実ではないので。
ひとりっ子も全然良いとおもいますよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦まだ赤ちゃんで男の子の可愛さ(行動や発言とか)を知れていないので女の子にこだわっているのかな、と自分でも思うので、男の子でもきてほしい!と本気で思えた時に次の子を授かれたらいいですよね😢
    一応できる限りやってみて、授かれなかったら1人っ子も視野に入れておきたいと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 8月10日
  • ママリん

ママリん

まだまだお子さん産まれたばっかりですし、これからどんどん心境の変化あると思いますよ!😄
    焦らず考えてみて下さいね✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭少しずつ、気持ちが変化していくことに期待して過ごしたいと思います🥺

• 8月11日
きなこ

着床前診断は確実ですよね。確か400万円かな?

うちは、排卵日前とピンクゼリー使用、膣洗浄で中が酸性寄りなのを確認してからの行為です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!自力で生み分けしっかりされたんですね😢
    旦那さんの方のチェックは行ったりしたのでしょうか?

• 8月10日
  • きなこ

きなこ

でも結局のところ、たまたまだったと思ってます。だっていつの世も男女比はたいしてかわってませんから。
    うちは旦那も私も代々女系家族だっただけかなー?と😅
    旦那のは調べてないです。でも、ためないで薄めの精子を出してもらうようにしました。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺私は父方の祖母が7人姉妹、母方も女性が多く、母も3姉妹、自分も3姉妹なので女の子を産むと思っていたんですが、旦那側の家系の方が強かったのかもしれないです😢
    ちなみに、膣洗浄で酸性よりなのを確認されたのは専用のものがあるのでしょうか??💦

• 8月10日
  • きなこ

きなこ

旦那側が決める説もありますよね。結局精子が決めますもんね…

ネットでphわかる紙買いました。付箋みたいなやつです!
    生々しい話ですが、それをオマタにピタッと…😅💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    旦那側で決まるなら自分の家系は関係ないのかなと思います😭

それでphわかるんですね!産み分けするかは分かりませんが、一応試してみたいと思います☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

とってもお気持ち分かります😭💕
はじめてのママリ🔰さんと全く同じ状況・気持ちです😭

息子を妊娠中から第二子に向けて、着床前診断についても真剣に調べていました💦
ですが前例もまだまだ少ないですし、費用面の負担もかなり大きく、そう簡単には踏み出せないですよね💦
私の場合、夫が着床前診断に良い印象を持っておらず、理解を得られていません😂

着床前診断以外の産み分けは全部やりたいと思っていますがそれだと100%ではないので、次の子も男の子だった時に受け入れられる自信がないです😭
ママリを見ていても産み分け頑張っても男の子が続いている方も多いので、次の子も男の子ならもう一人っ子でいいやと思ってしまいます。。。
性別なんてたかが1/2の確率なのになんで私だけ希望が叶わないんだろうと思ってしまいますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😢💖

わかります💦私の旦那もきっと反対すると思っているので着床前診断は候補には入らないのかな、、と思っています😭金額も金額ですし、、

そうなんですよね、、、女の子が産まれるまで産むとかそこまでして性別にこだわって子供を産むのも違う気がするので、それなら1人の方が気持ち的にも金銭的にも余裕があるのかな、と思います、、🥺
    本当にそうなんですよね💦男の子が欲しい人もいると思いますし、みんな希望の性別の子供に恵まれたいですよね😭

• 8月10日