※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

18万手取り+3万円の養育費で、どれくらいの賃貸が適切でしょうか?値切ると安くなりますか?

賃貸って値切れば安くなるんですかね?

私が前借りた時はコロナで収入がって言ったら
敷金礼金なしにしてくれて❤️‍🔥

母子家庭で18万手取り+3万円の養育費で
いくらくらいの賃貸が妥当なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新築や人気のところは値切れないですけど、何ヶ月か空室のままのところは交渉次第で家賃少し値下げできることもあります。

それくらいの収入なら、養育費は考えずに4万くらいにします!

三児のmama (26)

大家さん次第かなと😭
あたしのところは値切れなかったです!

支払いがわからないですが高くても
50,000くらいですかね!?

安くなりますよ〜❣️

賃貸物件を建てる時に事業計画書を出すんですけど、「大体その通りに行けばいっか」くらいである意味適当です😂
大家さんにもよると思いますが、「空室が続いてるから安くしよっ」とか、「近所でもう少し高いところが埋まってるから高くしよっ」みたいな感じです😊

なあ

安くなりますよ👍

以前住んでたところは
家賃5000円引き
今のところは駐車場代半額にしてもらっています!

養育費は収入にいれないほうがいいので高くても4~5万にはおさえたほうがいいと思います😭

🐱

賃貸業長く勤めてました🙋
正直、物によります!
個人オーナーのところで空室が続いていたりすると安くなる場合もありますよ😊
メーカー管理(ダイワや積水、大東建託など)のところは、メーカーから不動産屋へ事前にこの物件は値引きできないよ!とか、値引きできてもここまでかな~という話が来てます!笑
なのでそれ以上はどう頑張っても無理です😭
どちらにしても不動産屋は家賃を決める権利がないので、あまり極端に値切るお客さんや、もっと!もっと!と言ってくるお客さんは正直めんどくさかったです🤣
控えめ~に相談した方が親身になってくれたりしますよ笑
ちなみに敷金なしだと初期費用的には安くなりますが、退去の際にクリーニングや修繕費を支払うことになるのでお得とは言えないかもです😭

人気じゃなければ全然なります(笑)