※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
妊娠・出産

授乳服って、どこで買ってますか??✨それとも、授乳服着ないで、普通の服着てますか?

授乳服って、どこで買ってますか??✨
それとも、授乳服着ないで、普通の服着てますか?

コメント

梓

私はアカチャンホンポで買いました^^

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

授乳期は、ずっと
    どこに行くにも授乳服
    着てましたか!?✨

• 9月23日
  • 梓

ずっとってことはなかったですよ^^
    はじめは授乳が大変で授乳服ばかり着てましたが、慣れてきてからは大きめのTシャツとか着てました!

• 9月23日
ユイ

授乳服買いませんでした。
ブラジャーはUNIQLOのブラトップにして、授乳の時は、洋服だけまくりあげて、ブラトップを下にずらし授乳してます( ̄▽ ̄)

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

服まくりあげて、ブラトップとか
    授乳ブラずらして授乳するの
    良さそうですね!!✨

• 9月23日
haaati

西松屋とかで買いましたよ🙂
でもかわいい服とかないので普段は普通の服です😊あまりにも服の形が凝りすぎて母乳あげにくい服は避けてます。

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

普通の服で、まくりあげて
    授乳ブラ、キャミなどを
    ずらして、授乳とかですか?!✨

• 9月23日
梅ちゃん

西松屋で買いましたよ。
授乳服っぽくない普通のデザインの物選んで、外出時も来てました。
けど、産後2ヶ月になると授乳に慣れてくるので、2ヶ月頃からは普通の服でした。

• 🍅ToMaTo🍅

🍅ToMaTo🍅

授乳服って
    本当授乳服!!って感じの
    多いですよね(><)💧
    2ヶ月頃には慣れるんですね!!✨

• 9月23日
r☆mama

授乳服買ってません(^^)
授乳ブラをして、家でも外でも普通の服着てますが、セパレートです!
ワンピースが多かったのですが、それは着れなくなりましたー😭

きいろ

ベルメゾンとエンジェリーベという通販サイトで購入しました😊💓
けど、普通の服でも授乳できることに産後気がつきました(笑)
人前で授乳するときは授乳ケープ必須なので、どんな服を着ていても隠れます(*^◯^*)
2人目のお母さんとかは思いっきり乳出して授乳してたりするのでびびります(笑)

R.A🐷🥓楽して痩せたい

授乳服一枚も持っていません(^^;
授乳ブラか、UNIQLOのブラトップをして、授乳ストラップで服をまくりあげて授乳しています(^^)
ただ、ワンピース大好きだったのですが授乳しにくいので着なくなりました…(._.)

じーな

わたしは授乳服1枚も買いませんでした。
新生児の頃はデニムシャツやチェックシャツばかり着てました。母乳指導に行くときに服まくりあげてお腹が見えちゃうのが恥ずかしいし寒かったので(^^;
シャツだとボタンをいくつかはずすだけでよかったので😁
暖かくなってきてからはブラトップして服まくりあげてしてます☺

れもんママ

産科では何と言われましたか?
私の行ってる産院は、授乳服だとすぐにおっぱいの所か閉じてくるから、普通の前開きパジャマの方がいいと言われたので、前開きパジャマと、家ではブラトップや夏用のワンピースで過ごそうと思っています(;・∀・)

ちゃんさーママ

第一子の時は
赤ちゃん本舗でデニム1本とフォーマルワンピ
ネット通販のベルメゾンで産前産後兼用のブラキャミ
UNIQLOで胸の部分がボタンのワンピ(夏の時期でちょうど見つけた物です)

あとはTシャツでやり過ごしました〜(・∀・)ほぼ家に篭ってました^^;

今回は冬生まれで、上の子お外に連れ出さなきゃいけないので、外出着が足りず、、、悩んだ末
ネット通販のsweet mommyと言うサイトで11点ほど爆買いしました!
届いて試着した結果大正解で、全部使えそうな物ばかりだったので一安心です(๑′ᴗ‵๑)♡お勧めでしたよ〜

くちばしねこ

アカチャンホンポの安い授乳ブラはずっと着けてます。
胸が大きくてユニクロとかのは合わなくて(;-Д-)
パッド入りの授乳キャミは、暑くてブラもしたくない時に重宝しました。
普段は普通のパーカーとかの前開きの服か、胸元カシュクールタイプの服です。

あとは、授乳服というのとは違いますが、授乳の時に胸元を隠すような布がついてるトップスやカーデが便利ですよ!
特にカーデは外出時よく着てます。
おかげで、授乳ケープせっかく買ったのに使ってませんw