※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
住まい

千葉県松戸市の北松戸 松戸駅周辺柏市の南柏 豊四季 周辺どちらが住みや…

千葉県

松戸市の北松戸 松戸駅周辺

柏市の南柏 豊四季 周辺

どちらが住みやすいと思いますか☺️

それぞれ教えてください!

または他におすすめのエリアがあれば
教えてください🥺一応ハザードマップ気にしてます…!

よろしくお願いします🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかと言えば柏市の南柏 豊四季周辺かなぁと思います!
松戸駅周辺はごちゃついてて住みにくそうです(T ^ T)
豊四季あたりもよければ千葉県流山市のおおたかの森や柏の葉キャンパスあたりが住みやすいと思います(^^)
おおたかの森は以前住んでましたがだーいすきです!!

• くま

くま

お返事遅くなりすいません😭

南柏は駅前も栄えていていいですよね!豊四季は道が狭いのが気になりますが柏の葉などに行きやすそうで行きなっています☺️

おおたかの森いいですよね!
    保育園問題さえなければ流山に引越しも考えてました😢😢

• 8月31日
ゆきにゃん

松戸市産まれ松戸育ち子育て中です

断然、柏です。
ハザードマップ気にするなら余計に柏かな?と。
私は北松戸の駅近ですが、川がある側(川なし側住み)は常に警戒情報が出てます。
坂が多いので坂下の方々、崖に面した場所も避難情報が今日も出てました💦

• くま

くま

松戸育ち松戸住みの人のお話すごく参考になります🥺

柏の方がおすすめなんですね!!柏は駅前も栄えてるし気持ち傾いてます🥺松戸だと上本郷ら辺を考えていたのですが住みにくい感じでしょうか🥺🥺

• 8月31日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

上本郷は上本郷駅付近ですか?

上本郷ってすごく広くて北松戸駅辺りも上本郷になるので、北松戸駅近ならオススメしますが、上本郷駅付近ならオススメしないです。
    私なら上本郷駅付近は選ばないです🥲💦(友人たち住んでますが(笑))

参考になり良かったです😊

• 9月1日

ハザードマップは詳しく見ていないのでわからないのですが、その中だと柏市の南柏駅周辺がおすすめです!

松戸市は保育園も治安も、、、って感じですね💦

豊四季周辺はとにかく道が悪いのに車通りが多く自転車やベビーカー、子どもと手を繋いで歩くにはかなり危険です💦

柏市内の南柏だと、幼稚園保育園もあり駅周辺はお店があるので便利です💭

流山市内で南柏だと幼稚園保育園が少なく、空きもないので不便かと思います。

• くま

くま

やはり南柏いいですよね🥺
    はじめてのママリさんのおっしゃる通り流山の南柏と柏市の南柏があってそこが少しややこしいなとは感じています🥺物件でてるのは流山市の南柏が多いのも悩みの種です…笑

豊四季周辺はやはり道が狭いのですね!1度駅前を車で通った時狭そうだなと感じていました。でも柏の葉などに近いし住みやすいのかな~時になっていました🥺

• 8月31日
ぽん

北松戸住みです。

・北松戸駅の周りにはスーパーやチェーンのご飯屋さん少ないです
・有名なラーメン屋さんはあります
・線路のあっち側からこっち側に行くのがめちゃくちゃめんどくさいです。特に自転車は辛い、、車がないとしんどいと思います。
・北松戸〜馬橋は保育園厳しいと言われました
・競輪場があるので開催される日オッサンが多く、公園で酒を飲む、たばこを吸うなどあります。

良いところは…なんでしょうね?笑
住んでまだ5ヶ月ですが、、ママ友以外思いつきませんw

• くま

くま

北松戸住みの方のお話かなり参考になります🥺🥺

線路のあっち側こっち側に行かなくてはいけない不便さもあるのですね…🥺保育園厳しいのも気になります…兄弟同じ園に入れたいので😢ちなみに上本郷ら辺で考えてたのですが住みにくいエリアでしょうか🥺

• 8月31日
  • ぽん

ぽん

私は住所的には上本郷ですが、最寄駅は北松戸駅です。

上本郷駅の方へはあまり行かず…参考にならなくてすみません!😅

北松戸駅に来られるのでしたらお友達になりましょう!

• 9月11日