※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期は来ない子もいるけど、来た方が安心と言われる理由はなんでしょうか?

イヤイヤ期って来る子と来ない子がいるじゃないですか?でも、イヤイヤ期は来た方が安心みたいなことよく聞くんですけど、なんでですか?来ない方が助かるのに…😂笑

イヤイヤ期真っ只中で、さっきもレストランでソフトクリームぶん投げられました笑

コメント

はじめてのママリ

どれくらいの確率か分からないですがイヤイヤ期が小さいときあまりないと後から(大きくなってから)くるから小さい時の方が楽ってことだと思います😂
たしかに私は小さい頃ひどかったらしく妹はほぼなくて、、
実際大きくなってから(大学生になってから)妹は悪い人と出会って引きずられて警察のお世話になるところでした😭
ずっと来ないタイプの人もわずかにいるみたいですが、、

ソフトクリーム投げられるのは泣きたくなりますね😭😭

• ママ

ママ

そういうことですね!
    それなら、たしかに成長してからの酷さより今の方がマシだから安心ですね!

妹さん…どんまいすぎる💦
    感情表現が苦手になるとかなんですかね??

はい!めちゃ怒鳴るのを我慢した自分グッドジョブって思いました😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妹の場合は素直というか世間知らずなところもあり、何でも信じちゃうので危ない人と繋がってるのに気付かないっていう感じでした😭
    最終的に逃げて関係切れたって感じです😭

• 8月8日
  • ママ

ママ

あぶなかったですね💦
    切れてよかったです🙌🙌

• 8月9日
hotaru

朝からレストラン連れてってるのが凄いと思いました😂
私なんてまだパジャマです🤣🤣🤣

やはり自我を発散すべき時期に発散しておかないと、後からドカント来るんですかね!!
イヤイヤ出来る子は感情表現が上手に出来ているんだと思います!!

とは言え辛いですよね…
うちの娘もイヤイヤ期の終わりが見えないです😂

• ママ

ママ

すみません😂いつも行ってるみたいな書き方ですが、本当たまたまお兄ちゃんの行事で妹と時間潰さなきゃいけなくて🥲

そういいことなんですね!それなら、今来てくれた方が安心ですねーー

でも、そんなこと悠長におもないほどムカつきますよね😂
    お互い頑張りましょう!ー

• 8月8日
空色のーと

よく聞くのは、小さい頃イヤイヤ期がないと、大きくなったときに大爆発して手がつけられなくなるって言いますよね💦

とはいえ、私は親曰く、イヤイヤ期も反抗期もなかったみたいなので、必ずしもそうでないのかなと思いますが 笑

• ママ

ママ

大爆発して手がつけられなくなるのはいやだー!!じゃあ今来た方が楽ですね😝😝

でも、ずっと来ないのが1番😂

• 8月8日
  • 空色のーと

空色のーと

うちは2人ともイヤイヤ期なかったので、どうなることかとビビってます😂

• 8月8日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!
    楽だった分後に来るの怖いけど、このまま来なければいいですね笑笑

• 8月9日
ママリ

イヤイヤ期かないと思春期に爆発する傾向があるみたいですよ❗

ちなみに私はイヤイヤ期がなかった分、反抗期か長くて凄かったみたいです(自覚なし)
親を口で精神的に追いやる超モラハラ娘だったみたいです💦
何度も殺そうか?と思ってたみたいです😅

けどイヤイヤ期も反抗期も嫌ですね😖💧💧

• ママ

ママ

壮絶でしたね💦
    それを聞いて失礼ですがイヤイヤき来てよかったと思いました😂

今思い出したけどわたしも思春期壁に穴開けたなぁ笑

• 8月9日
まめ

イヤイヤ期大変ですよね😭

親にそれだけ自分の気持ちをさらけ出すことが出来るってことだと思います!

その時期から親の顔色伺って自分を抑えてしまうと親は助かるかもしれないけど他人にワガママ言ったり発散して当たり散らすようになるって聞きました!

親の前でだけお利口になられても怖いですもんね😱💦

ソフトクリームはさすがに萎えますね😭
怒っても余計にわめき散らすからどうしたらいいのやらってなりますよね😭

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    そういえば近所の子がイヤイヤ期来なくてお利口だったって言ってたから羨ましいなと思ったら、小一ですが、親の前だけいい子ちゃんになってます!!

たしかにそれはいやですね💦むしろ他人にはお利口で親の前でわがまま言ってくれる方がいいですね。

• 8月9日