※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

マザーズバッグを購入しようと思っています。リュックとトートバッグ、どちらが使いやすいでしょうか?

マザーズバッグを購入しようと思ってるんですが
リュックとトートバッグ、どちらが使いやすいですか?

いいねで教えて頂けると助かります🙌
他に何かあればコメントください☺️✨

コメント

たまごやき

トートバッグ👜     

たまごやき

リュックサック!!!

はな

赤ちゃんのうちは、トートバッグのほうが肩にかけたままでも使う物すぐ出せるので使いやすかったです!

走り回るようになると、追いかけたりしないといけないのでリュックの方が楽…というかトートバッグの選択肢なくなりました笑

• たまごやき

たまごやき

大きくなるとトートバッグで追いかけるのはずり落ちるし無理ですもんね🤣
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 8月7日
マルヤン

両方とも持ってます笑
トートは、近所の普段使いで、  リュックはショッピングモールなど遠出プラス長時間の外出で分けて
います。

• たまごやき

たまごやき

使い分けてるんですね!たしかに遠出はリュックの方が楽そうです😲
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 8月7日
はじめてのママリ

肩掛けも斜めがけもできるトートバッグ使ってます!
リュックは荷物取り出しにくいのであまり使わないです🥺

• たまごやき

たまごやき

どっちもできるタイプいいですね!😳リュック取り出しにくいかなぁと思ってたんですがやっぱりそうですよね😅

• 8月7日
めめめ

2wayトートにしてます。
短い持ち手と長さ調整できる持ち手が両方ついてるやつです。
斜めがけも肩がけもできて楽だし荷物出しやすいです😊

• たまごやき

たまごやき

2wayだし荷物出しやすいのいいですね😳!ちょっと探してみます☺️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーの時はトートバッグを荷物入れかハンドルにフック付けて引っ掛けていました(*´∀`)
自分の荷物を小さめリュックに入れてました!!!

抱っこ紐の時は大きめリュックにひとまとめで、エコバッグ兼の肩掛けトートバッグに鍵とか財布など使うものを入れてました!!!

今は娘の荷物もだいぶ少なくなったので、普通サイズリュックに、ひとまとめか、外食時は娘の外食セットを肩掛けトートに入れてます~!!!

• たまごやき

たまごやき

自分のと分けてたんですね!なるほど!細かくありがとうございます🙇‍♀️🙌参考にさせていただきます☺️

• 8月8日
まま

私はショルダーバッグにしました。
リュックだと抱っこしたまま取り出すの大変ですし、私にはできないなと思ったので。
あと旦那がトートバッグ慣れてないからということもあり、荷物持つ時に旦那でも大丈夫なような黒のシンプルなショルダーバッグにしました。

• たまごやき

たまごやき

そうなんですよね😅
    結構みなさんショルダーが多いですね!見てみたいと思います☺️🙌

• 8月8日