※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
ココロ・悩み

保育所では行動がしっかりしているのに、家では大声でしゃべったり抵抗したりする子どもについて相談です。旦那が発達障がいの影響か心配。

保育所ではしっかり行動できているのにママと一緒だと大声でずっとしゃべったり、靴を脱いで走り回ったり履かしても抵抗したりすごいです…。手のつけようがありません…。そうゆう子はやはり大きくなってもダメですかね…。旦那が発達障がいあるから発達障がいなのかな…。ため息しかでない…。

コメント

ドラ

疲れたしか言葉がでない…。

バナナ🍌

うちの上の子(3歳〕もそうです💦
育児の記事で読んだんですが、保育園や幼稚園では落ち着いていて家ではワガママな子は、問題ないとのことです。その逆は、将来苦労すると書かれていました…
なので、今は大変だけれど問題は無いのかな…と思っています!
家では、ご飯は食べない、すぐ怒る等手がつけられませんが、保育園では落ち着いてますよと言われて信じられません😅

• ドラ

ドラ

全く一緒です。でも、ほんと泣きたくなります…。あまりにもひどくて…。今日も疲れた…。ばあばにとめないからいつまでたってもやめないとさらに追い討ちをかけられ…。そんなのわかってるけど何をどうしようがやめないんだから仕方ない…。

• 8月7日
ひかる

ママに甘えてるってことですね🙂
うちも保育園では自分で靴はけるのに、家でははかせてー!と言います😩
家の中で走り回るし叫ぶし…

• ドラ

ドラ

そうゆう時はどうされてますか?やめさせようとしますか?ひつこく言ってもやめない…。周りに迷惑かかってるのは重々承知してます…。同じことを保育所の先生に言われたんですが甘えてるだけなの❔ってほんと考えちゃいます…。私も店の中で怒ってでかいこえになるし恥ずかしいし…。もう一緒に歩きたくない…。

• 8月7日
  • ひかる

ひかる

何回言ってもやめないです😩
    お母さん悲しい!泣いちゃう!って言って泣きマネしてみたりしてます笑
    うちの場合はちょっと効果ありますよ😁
    お店でうるさい時はお店の人に怒られるよ!って言ってみたり
    同じくらいの子がおとなしくしてればそっちを見せて
    あの子はえらいなーちゃんとおてて繋いで歩いてる!とか
    ちゃんと座っててかしこいなーとか言ってみます。
    それでちゃんとできたらめっちゃ褒めます!
    その繰り返しです😂

これくらいの年齢の子が騒いでしまうのは仕方ないことだと思います!
    たしかに申し訳ない気持ちにもなりますが、同じように子育てしてる人、してきた人たち沢山いますし、みんなが迷惑だとは思ってないと思います!

• 8月7日
  • ドラ

ドラ

少しほっとしました。ネットで怒らない親はとかみるけどうるさいよな…。また知り合いに見られてたら恥ずかしい等ほんと気になってしまいます…。いつまで続くんだろ…。

• 8月7日
  • ひかる

ひかる

怒ると叱るではまた意味が違ってきますが。
    ダメなことはダメ!って何度も教えていたらそのうちわかってくれるだろう…てかんじでやってます😇
    何度も言うのがストレスですけど😇
    いろいろ気になりますよね…
    気にしすぎるとしんどいので、わかってくれる人はわかってるよねーと思いながら買い物とかしてます笑

たまにはリフレッシュできる時間があるといいですね!

• 8月7日
  • ドラ

ドラ

ありがとうございます😣気が楽になりました(>_<)

• 8月7日

うちも同じです。
保育園の先生から聞く話に驚いてばかりです!家ではできないこと保育園ではたくさんできるようです。
保育園がんばっているからと思い、私が甘やかしているからなのかもしれませんが。

• ドラ

ドラ

そうですよね…。確かにすごく優しい子だし、きがきくとこもたくさんあります…。
    ですが、異常なほど全くいうこと聞きません。今日ほんと泣きたくなりました…。
    周りにも迷惑かかるし私のどなり声もきっと周りは不快に思ってますよね。

• 8月7日
やま

逆ですよ!
定型発達の子の方が、保育園でいい子にしてる場合が多いです💡
息子は発達グレーですが家でめちゃ良い子だったので、保育園で言われた時は衝撃受けましたよ🤣

• ドラ

ドラ

そうなんですか?ほんとにしつこいほど同じことをやってもらうまでいい続けます…。かして。つけて等永遠と…。最近ママ嫌いというようになりました…。

• 8月7日
さー

うちの息子も私がいると人前で調子に乗り全然言う事聞かなくなります😣特に旦那やお友だちがいるとやりたい放題です😑
幼稚園では先生の話もちゃんと聞いて問題なく過ごしているようです…
子どもなりにママの前で安心して切り替えてるのかなと思います💡とは言え毎日イライラして怒ってばかりですが💧
保育園から発達について何か言われてますか?言われてなければママと離れて1日保育園で頑張ってママに構って貰えて甘えてるんだと思います💡仕事終わりに暴れられるとしんどいですよね…毎日お疲れ様です❣️娘ちゃんが寝たら甘い物でもゆっくり食べて下さい✨

• ドラ

ドラ

ありがとうございます😊保健師さんや保育所では全く問題ないと言われています😣でも、私といる時と明らかに違うんです…。エンドレスにしゃべって疲れます。
    おっぱいと未だにぐずったり…。ずっといると気が狂います…。

• 8月7日
  • さー

さー

本当よく喋りますよね😓聞いて!見て!の主張が強くてもぅやめて…って思います💧
    うちの息子も3歳までおっぱい飲んでましたよ😳笑
    ママに全力で甘えたいんですかね💨
    でもそれもしんどいんですよね…最近可愛いってより大変の方が勝ってる気がします💦今だけって分かってるけど今が本当に辛いんですよね😭
    暑いし仕事で疲れてたら余計気が狂うの分かります😣

• 8月7日
  • ドラ

ドラ

同じかたいて良かったってというのは失礼だけど少し気が楽になりました。ありがとうございます。

• 8月7日