※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

プチプラスキンケアしか使わない私が…初めて10000円(合計)する化粧水と…

プチプラスキンケアしか使わない私が…初めて10000円(合計)する化粧水とクリームを購入しました。

しかし顔に赤みが出て痒くなってしまいました。

肌に合わないのでしょうか😢
我慢して使い続ければ使えるようになったりしますかね……。1万円は捨てられません😭😭

コメント

ショコラ

プチプラの化粧品ってほぼ水みたいな物なので、いきなり栄養価の高い化粧品で肌がビックリしている可能性もあります。

でも、赤みやかゆみが出ているのは心配です😭😭😭

まず、今は化粧品の使用を中止する事をおすすめします。

また、購入先に相談するのはどうですか?

はるな

私は値段に関係なく合わない物は赤み痒み出ます💦

あゆ

私もプチプラで十分な人間です、、今後使わないな〜と思ったらフリマアプリに出してみます。個人的意見ですが😭

n

私の肌は貧乏肌なので
お高い化粧水等は必ず
赤みが出たり痒くなったり
余計に酷くなります😂

なので私は母や妹にあげたり
メルカリ等に出してました!

メメ

好転反応の場合ないですかね?
某有名ブランドのカウンターで、最初は赤くなってしまうことがある、でもそれは効果があるからと言われたことあります。
確かに赤くなって痒くなったけど、直ぐに効果発揮されたことあります😃

ママリ

みなさんのコメントを読んで、ポジティブにとらえます❗
好転反応✨

プチプラと高級化粧水を折半にしてつけたら赤みも痒みも出ませんでした😂
暫くそれで様子を見てみようと思います❗やっぱり一万は惜しいです笑