※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青りんご🍏
お金・保険

高校・大学で学んだ英語は活かせず、会計/経理の仕事をしていますが、待遇が良いので問題ないと思っています。

高校・大学で勉強した内容が今の仕事に全く活かせていないのですが、待遇がいいのでまあいいかな〜、と思っています。英語を結構勉強したのでしが、

ここ数年英語は使わない会計/経理関係の仕事をしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!大学でマイナー言語を専攻してましたが、今はまったく別の仕事です。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

自分のスキルが活かせていないのは、もったいないな、と感じませんか?🥲

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したい気持ちもありますが、極めすぎると逆に嫌になりそうで、趣味程度に関わるのが一番いいのかなと思ってます。学費かかったのでその点はちょっと申し訳ない気もしますが😓

• 8月6日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

私も同じ気持ちです😥コメントありがとうございます。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ご自身が納得されているのであればいいのでは?😅
私も英語や専攻の知識を使うお仕事をしていたことありますが…今は畑違いで、たまにリーディングだけ使う仕事をしていますが…楽しいのでよしとしています🙆‍♀️

• 青りんご🍏

青りんご🍏

英語を使う仕事を回してもらうようにしていたこともありますが、結局異動や役割変更などで手放すことになり、こういう運命なのかな、と思っています🥲
    今の仕事は楽しくはないです。嫌で嫌で仕方ないほどでもないですが。長年(10年以上)淡々とやってる感じです。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

大体の人はそうじゃないですか?
うちは医療系なので直結です。

♡♡

わたしもです〜!🙋‍♀️
高校卒業と同時に調理師免許取得出来る学校に通ってましたが、高卒で入社した会社はは英語必須の事務職です🙌笑
畑違いでびっくりされる事も多いですが今の仕事が楽しいから良しとしてます☺️

• 青りんご🍏

青りんご🍏

調理師免許お持ちなんですね!かっこいい🥺私は仕事には活かせないですが、YouTubeや映画を字幕なしで見るなど私生活で活かしているくらいです🥲今の仕事が楽しい、って素晴らしいです✨

• 8月6日
  • ♡♡

♡♡

私生活でも活かせてるならば十分だと思います😆✨
    せっかくのスキルならば活用したいとは思いますが、実際はすぐにそのスキルや資格を活かせる業界に転職なんて出来ないだろうし難しいですよね😅

• 8月6日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

ええ、そうなんです。転職したら、確実に給料・待遇が下がりますし😥小さい子どももいるので、転職も難しいです。

• 8月6日
  • ♡♡

♡♡

家族の事も考えるとどうしても趣味や私生活止まりになりますよね。
    自分のスキルや資格をそのまま仕事に活かせてる人は本当にすごいと思います🙆‍♀️✨

• 8月6日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

ほんとそうですよね😞

• 8月6日

私も全く活かせてませんよ!
大学ではそれなりの成績を取っていましたが、
その専攻に関連する仕事は選ばず、
しかも新卒時はブラック企業勤務、からの現在専業主婦です(笑)

でも、後悔はしていません。
大学では好きなことを学べて楽しかったですし、
ブラック企業でも、それなりに仕事にやりがいを感じていましたし、
今は子どものそばにいることができて幸せだと思っています!

文系だったからか、もともと大学の専攻=将来の仕事、とは全く考えていなかったので、
大学時代は大学時代、社会人時代は社会人時代、今は今、という考えです。

中には大学に何しに行ったの?とか、
〇〇専攻してたのに〇〇に関係する仕事に就かなかったの?
などと言ってくる人もいましたが、
それぞれの人生ですし、何がいけないの?という感じです。

ご自身で納得できているなら全然良いと思いますよ!