※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

娘にスマホを持たせるか悩んでいます。皆さんは何歳から持たせますか?キッズ専用か、月額1000円代の普通のスマホか。皆さんの考えを教えてください。

来年小学生になる娘にキッズスマホを持たせるか悩んでいます。

みなさんはお子さんに何歳から携帯を持たせますか?

持たせるとしてそれは
キッズ専用のハミック系か
ごく普通のスマホだけど月額が1000円代で収まる
やつを持たせるか

みなさんどーされてるか
どー考えているか教えてもらえませんか😌

コメント

ママリ

小1でキッズスマホ持たせてます🙆‍♀️
auのマモリーノ5です☺️

  • mam

    mam

    やはり持たせていると安心ですよね😭?
    マモリーノはLINEとか出来るのですか?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちは小学校が自宅の目の前なので徒歩1分程で到着するのですが、下の子の幼稚園のお迎えと学校の下校時間が被ってるので念の為持たせました😣

    GPSで居場所も分かるし、お迎えと下校で入れ違いになってもすぐに連絡取れるので安心感は凄くあります🥰
    LINEではなくメッセージでのやり取りが出来ます🙆‍♀️💓

    • 8月6日
  • mam

    mam

    私も年子で上が1年生の間
    下の子はまだ保育園なので持たせるか考え中です😭

    GPSはほんとに安心ですよね💕
    端末にもともと入っているアプリのみ
    って感じですか?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    元々入っているアプリのみで、ダウンロードはできないです🙌
    電話もメッセージも連絡帳に登録している相手としかやり取り出来ず、契約時等にauからくるメッセージには返信できないようにロックされています☺️

    • 8月6日
3姉弟ママ

長女が小3で持たせるようにしました。auのマモリーノ使ってます。

  • mam

    mam


    小3で持たせた理由、きっかけ等は
    なにかあるのですか😌?
    良かったら教えてください✨

    • 8月6日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    児童クラブを辞めて家にいるようになった事。友達だけで遊ぶことが増えたからです。
    GPSで居場所も分かるし、安心かなと。

    • 8月6日
  • mam

    mam


    なるほど…たしかに1.2年生の間は
    あまり友達だけで遊ぶことって
    少ないですもんね😌

    月々おいくらくらいですか💦?
    差し支えなければ教えてください💦

    • 8月6日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    そうなんですよね。遊ぶって言っても同じ分団の子だったりしてたのが、学校集合、公園集合で遊ぶとか…
    ちなみに、うちも1歳1ヶ月差の年子です😄
    値段は月500円です。登録してる家族で私と旦那にはショートメール⁇と電話は無料です。

    • 8月7日
deleted user

うちは私が専業でずっと家にいるのと、学校は持ち込み禁止、習い事も送迎で携帯を使う機会が少なそうなので、GPSのみにしています😃

塾に入ったら小4頃から持たせるかもしれません。周りも持ってる子はほぼいません💡

  • mam

    mam


    GPSとゆうのはほんとに携帯のような形では無くて…って感じですか?

    4年生になったらどのようなのを
    持たせる予定ですか😌?

    質問ばかりですみません(;_;)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    GPSは、数センチしかない本当に小さいものです☺️小さいのでランドセルやリュックなど気軽に入れられます✨

    携帯持たせるとしたら、うちもauなのでマモリーノだと思います😊

    • 8月7日