※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

靴を買いたいけど歩きがまだ不安。ファーストシューズのおすすめや時期を教えてください。

早く靴買いたいな〜(*´꒳`*)可愛いのたくさん売ってるしー
でも歩くのまだまだだしな(´・ω・`)
伝え歩きはできるようになったからもう少しなのかな?
ファーストシューズみなさんどんなの買いました?
買った時期も教えてほしいです(о´∀`о)

コメント

みー

一歳の誕生日プレゼントで買いました!!ニューバランスの靴です✨
家ではだいたい5歩くらい歩いてましたよ^ ^

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

よかったら見せてもらえますか?(*゚∀゚*)
    ヨチヨチ歩きって本当可愛いですよね♡

• 9月22日
  • みー

みー

夫婦の直感で決めました^ ^

ヨチヨチ歩きかわいいです♡
    家でも歩く練習したがって付き合わされるので疲れますけど😓笑

• 9月22日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

普段着に合わせやすそうな靴ですね!赤で女の子らしいしイイですね(*´꒳`*)

• 9月22日
そぅ♡たぁ♡ママ

10ヶ月頃から手を持って歩けてたのでその時から柔らかめの靴を買ってました!
1歳の誕生日の餅踏みの時にばぁばがしっかりした靴を買ってくれてそれを履かせて踏ませました♡

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

早いですね(*⁰▿⁰*)
    あと少しで10ヶ月ですがまだ手を引いて歩くのは難しいみたいです(*´꒳`*)

どんな感じの靴かよかったら見せてください♡

• 9月22日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

離島ということもあり田舎でブランドものとかないのでどこにでも売ってそうな靴ですが……

• 9月22日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうなんですね(´・Д・)」
    最初履く靴だからいいのを買おうがまだ歩けないから安いのを買おうか迷い中なんですよね(´・ω・`)

• 9月22日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

意外とサイズアウト早いですよー!
    最初はくからいい靴を!とも考えましたが
    1歳前に写真の11.5はサイズアウトし一歳2ヶ月ごろには12.5も小さくなり……
    来月1才半で13㌢の靴履かせてます。

• 9月22日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

あっという間に2センチ近く大きくなるんですね(OvO)
    いいやつは一人歩きできるようになってからにします(*・ω・)ノ

• 9月22日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

私もびっくりでした笑
    12.5がなかなか無くアンパンマンの高い靴を買いましたがいつの間にかサイズアウトだったので、くそ〜と言う気持ちです笑
    そのまま二人目に持ち越しです( ̄▽ ̄)

• 9月22日
サクラララ

男の子だし歩くのも遅いと思ってましたが
初めの子は10ヶ月である日急に歩ける様になり急いで靴買いました 笑
アディダスの大人のデザインをそのまま小さくした感じのやつですが柔らかいのより固めの素材やソールの方が足首も安定して歩けると聞いてたのでそれにしました☆

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうなんですね!いい情報をありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    まだ一人歩きはできないので歩き出してからちゃんとした物を買おうと思います(*´꒳`*)

• 9月22日
あり※

成長が早く、8ヶ月から歩き今では普通に20歩ぐらいさスタスタと歩くので靴を買わないと!!と思いお店に行きましたがやはりサイズが無くて😭こちらで相談してベビーフィートが最初いいと聞きまして購入しました。靴下みたいな靴なのですが今日デビューしてみたのですが一回歩いて、靴が気になり舐めたり叩いたり笑最終的には泣きました(^∇^)
おうちの中で慣れさせる感じで履かせてみています。

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

8ヶ月∑(゚Д゚)すごい早いですね!
    そうですよね…娘も久しぶりに靴下履かせたら気になって脱ごうとしてました(´・ω・`)

裸足の方が歩きやすいんですかね?(´・Д・)」

• 9月22日