※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

義両親が生活保護を受けていらっしゃる方いませんか?半分愚痴になります…

義両親が生活保護を受けていらっしゃる方いませんか?

半分愚痴になります。
義父母は共に高齢で、働けるような状態ではありません。

先週、旦那に義母から、生活が苦しいと連絡がありました。
義両親は生活保護を受けています。
そこで、先週私と娘と旦那で食材を買って義実家へいきました。

冷蔵庫は空でした。
食材費は私もち、8000円ほど。旦那は義母に3000円を渡して、義父と競輪。
義母は「やっと息子(旦那)の子供ができてよかった。結婚しないんじゃないかと思っていた」と私たちが行くたびに言ってきます。(旦那は40代です。)
それを言うなら老後の資金くらい貯めておいて欲しかったです。

なにかと近所にすんでいる私たちを頼るのにもモヤモヤしています。
義兄と義兄嫁、義姉もいます。(遠方です。)
せめて、兄弟でなんとかしてほしいです。

義両親には結婚前からモヤモヤが募るばかりです…

コメント

ちまこーい

渡さない方がいいですよ💦
援助したら、ややこしくなりますよ😓
援助できるからと打ち切られたりしないよう、ないものはない、足りないのは計画性がないためで生活保護課から指導してもらうしかないかなと思います💦

  • さき

    さき

    渡さない方がいいのは頭ではわかっているんですが、旦那が辞めません💦
    義母から連絡来るたび、いこういこうとうるさくて💦

    • 8月5日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    私なら、生活保護打ち切られて、義両親養う気か!?ってキレます💦
    甘やかして、娘が貧乏な思いしていいのか?ですよね💦

    • 8月5日
  • さき

    さき

    嫁の私の立場からすると、正直義父母のことはどうでもいいんです💦
    お祝い事も何一つしてもらった覚えもないし、義兄の子供にはお年玉をあげるのにうちの娘にはなかったり孫格差がすごい方々なので。
    そんな義両親より娘を守ってあげたいです💦

    • 8月5日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    バレたら保護費返還や停止になるので、バレなきゃいいって援助していて困る前に阻止したいですね💦

    • 8月5日
  • さき

    さき

    本当にそうです💦
    何を言っても聞かない旦那に呆れ返ります💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

そもそも昔働いてたときの年金などはいんですか?

生活保護の親がいると結婚したくないですね

  • さき

    さき

    義両親は自営業だったらしいのですが、年金などは納めてなかったようです。(詳しいことはわかりません💦)
    でき婚で、結婚を決めてからその事が発覚したためどうすることもできずでした💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですね、、、

    • 8月5日
  • さき

    さき

    本当にその一言に尽きますよね💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしなら遠方にひっこします

    • 8月5日
  • さき

    さき

    それは旦那が断固拒否です💦俺らが助けてあげないで誰が面倒見るんだよ?!と…
    離婚も視野にいれていた時期もありましたが、少なからず旦那のことは好きなので選択肢はなくなりました💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならがんばって働くのが一番ですね!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

生活保護受けてて競輪❓

義両親〜旦那さんに掛けて金銭感覚おかしくなってると思います😭

  • さき

    さき

    元々義父はギャンブル大好きな人で💦
    金銭感覚合わなすぎて困ってます💦

    • 8月5日