※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがどこにでも上ります。特にダイニングテーブルが困ります。同じような経験の方、対策を教えてください。

1歳2ヶ月です!

とにかくどこにでも上ります💦
ソファにもテレビ前の小さい机にも、おもちゃ箱にも‥
特に困るのはダイニングテーブルです。
まず椅子に上り、その後テーブルに上り、立ち上がります🙄
椅子をテーブルにしまっていても、出して上ります😣
足から下りるように言うと、言うことを聞くこともありますが‥。

同じようなお子さん、対策どうしてますか?😫

コメント

初めてのママリ🔰

我が家もそうです。
椅子をくっつけて
登れないようにしてます💦

滑り止めを
つけるとかですかね?💦

  • はな

    はな

    やっぱり上りますよね🙄
    椅子をどうやってくっつけてますか?

    なるほど、滑り止め!
    考えた事なかったです😀

    • 8月4日
なめこ

うちも同じくどこにでも登ります😂
ダイニングの椅子は全て倒して、テーブル下にしまってます。まだ椅子を立てることは出来ないので今のところ何とかなってます!

  • はな

    はな

    1歳半でもまだ上りますか?🥺
    なるほどー!
    椅子を押したりしませんか?
    押すのも好きで、床が傷つかないか心配です😂

    • 8月4日
  • なめこ

    なめこ

    登ります😭
    うちは椅子→ダイニング→キッチンカウンターと伝って、キッチン内に侵入して来るんです💦

    椅子を押して遊ぶのはうちはしないですが、ダイニングテーブルの下に、透明のマット敷いてるので、そのエリア内で椅子をガタガタしたりするくらいなら、床は保護できてます☺️

    • 8月4日
  • はな

    はな

    そうなんですねー💦
    上の子全然やらなかったので対策が分からず🥺

    キッチンは困りますね💦
    うちはゲートでキッチンには入れなくしてます!

    椅子押さないなら大丈夫そうですね!
    大人の椅子も子供の椅子も、1歳前から手押し車代わりのように押してて😅
    完全に歩けるようになってからも押してます🙄

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

椅子を倒してました!
さすがに重くて持ち上げれなかったようで諦めててくれました。笑
踏み台とかも自分で探して持ってきてたのでそれも全て隠してました!

  • はな

    はな

    椅子を倒す方多いんですかね🥺
    椅子を押して床が傷つくとか、椅子を倒すことで危ないことが起こるとかなかったですか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子に登るより全然危険じゃなかったですよ〜!
    最初はそっちゅう押してましたが傷ついたりもしてなかったです!

    • 8月4日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    それは良いですね😀
    試してみる価値アリですね🥺🥺🥺

    • 8月4日
ma

全く一緒です〜😭
椅子をしまっていても出して登るし、椅子をテーブルから離して椅子のみ違うところに置いても椅子を押して机のところに持ってきて登るので、意味がありません😵‍💫
テーブルに椅子をしまった状態で椅子をロープで繋いで椅子を動かせないようにしているのを見たことあるので、試そうと思ってます!

  • はな

    はな

    同じ月齢ですね!
    やりますよね〜🙄

    なるほどー!
    ロープで繋ぐんですね🥺
    となると、座るときはそれを解くんですよね?
    上の子にはストレスにならないですかね😳

    • 8月4日
  • ma

    ma

    毎日何回もなので困ってます🥲

    ロープというか100均とかに売ってる荷物を固定するようなベルトです!
    一時期紐で簡易的にやってたのですが、上の子は上手いこと動かして座ってました😂
    毎回座るたびに紐を解いてまた結んでって面倒でしたが、上られるよりかはマシかなとやってました🥲

    • 8月4日