※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあさん
その他の疑問

お子様が英語のお教室に通われている方、どういう英語教室に通われてい…

お子様が英語のお教室に通われている方、どういう英語教室に通われていますか?

ヤマハ英語教室、ECCジュニア、ベネッセなどありますが、お教室を決めたポイント、また体験に行ったけど入会はしなかった、またその理由など伺えたら嬉しいです!

よろしくお願い致します!

コメント

おのママ

ペッピーキッズという英語教室の勧誘が来て、一度だけ自宅レッスンしました^ - ^
本人は楽しそうでしたが、金銭的に余裕が無いので今回は断りました💦
内容とか見たり聞いたりする限りでは楽しそうだし、通わせてもいいのかなと思ったりもしましたが💦

•  うとゆあさん

うとゆあさん

ありがとうございます😊

近くにお教室があるか調べてみましたが、残念ながら全て遠い地域でした💦
    でも初めて知ったので、覚えておこうと思います👍

• 8月4日
ゴンザレス

ヤマハに行ってます☺️
娘が楽しそうだったのと、先生も明るく優しい先生だったので😊

•  うとゆあさん

うとゆあさん

去年の夏に短期の3回レッスンに参加しました👍
    同じく明るく優しい先生だったのですが、お教材のお値段がなかなかだなぁという感じで入会しなかったです💦
    内容は良かったので、子供が楽しかったら始めても良いかもですよね😅
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ぼんぼん🍑

NOVAキッズに通い始めました‼︎
ネイティブの先生だった事、授業中は日本語ゼロだった事、
その校舎の担当の先生の対応が良かった事、
何より本人がそこの体験が楽しかったようでここに行きたいと言ったので😊
小学生になるとレベル別クラスになるのですが、次のクラスになるには進級テストに合格してから…だそうなので、きっちりしてるなと思ったからです。

ECCも体験行って辞めました。
日本人の先生で、凄く感じは良かったのですが、レッスン中も日本語がたくさんだった。
小学生からは学年別でどんどんレベルが上がっていくのでついていけなくなったら嫌だなと思ったので。
後はクラスの時間の都合があまり合わなかった。

もう一件、スクールIE系列の英語教室の体験も行き、辞めました。
塾の校舎の担当の人があまり好きじゃなかった。
体験授業も淡々と暗い感じだったのと、15分くらいで終わってしまった。
また、息子本人はここに行きたいと言わなかったので。

•  うとゆあさん

うとゆあさん

色々行かれて決めたのですね👍
    そしてとても分かりやすいので参考になります!!

ECCだと自宅なのでアットホームかなぁと思ったりもしたのですが、日本語がたくさんというのは気になりますね💦

もう一件の方は息子さんが行きたいと言わなかったのが大きいですね!
    やはり自分が行きたい所じゃないと楽しくないでしょうし、続かないですもんね💧

NOVAキッズ、近くにあるか探してみます😊

• 8月5日
のの

アミティという英語教室行ってます✨
ちょうど去年新規校がオープンするタイミングだったので体験行かせてみたら、男の人に人見知りの娘が男の外国人の先生相手に楽しそうにしてたので😊

授業内容もオリジナルのストーリーを見たり、英語圏のポピュラーな歌を歌ったりと楽しそうです🍀

•  うとゆあさん

うとゆあさん

アミティというお教室があるのですね!!
    やはり先生に対して子供がどう反応するかとかも大事ですよね👍

授業の内容もお歌があったりすると覚えるのも楽しそうですね😊

• 8月5日
  • のの

のの

イーオンの系列なのでしっかりしてます✨
    教室は全国にあるのでお近くにあれば体験でも楽しいですよ😊
    子供の反応も良かったですし、何より先生の子供への対応も良かったです👍

お歌好きな子はいいと思います🎵
    うちはよく習った歌を口ずさんでます😆

• 8月5日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

近くのお教室を探しましたが、最寄りの駅が2つ先でした💦
    車で行けない事もないのですが、幼稚園終わってからでどうなるか…
    でも子供への対応が良いというのはとても良いですね✨

ちなみにですが、日本人の先生ですか?

タブレット型の歌本を持っているのですが、英語のお歌を覚えて歌ったりしています♬

• 8月5日
  • のの

のの

少し遠いですね💦
    お子さんの体力が持つかどうかと、枠が空いていれば午後の時間とか土曜とかも大丈夫かもしれません🤔
    しっかり研修されてるので、見てる親の方が「そうやって対応すれば良いのか!」って参考になることもあります(笑)

外国人の先生なのでずーっと英語です😊
    親にもネイティブの英語で話しかけられるのでたまに聞き取れなくて、その時には日本語で言い直してくれます(笑)

お歌好きなら楽しめると思います✨

• 8月5日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

もう1箇所は隣の県でした💦
    こちらも車では行けますが、幼稚園後には難しい距離かなぁと…
    土曜日は月一で幼稚園があったりするので、そこも含めて要検討です💧

対応の仕方も分かるのは良いですね👍
    親も話しかけられるとか…全く分からないので心配です⤵️
    でも親もお教室で参加?出来るのはレッスン内容が見れて安心ですかね!

• 8月5日
  • のの

のの

遠いと通うの大変ですもんね💦

子供慣れしてるというか優しい先生が多いです🍀
    あたしも全然英語出来ないですけど大丈夫ですよ👍
    年少さんからは母子分離なんですが、教室の前のベンチで見れます😊
    それより下の年齢の時は一緒に授業受けるのである意味自分の勉強にもなって聞いてるだけでも楽しかったです😆

• 8月5日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

下もいるので、それも含めて要検討だなぁと思います💦

子供慣れしている、優しい先生が多いのは親も安心できる部分ですよね👍

入会金、お月謝、教材費など、英語のお教室はどこも設定がちょっと高めな印象ですが…アミティさんはいかがですか?

• 8月5日
  • のの

のの

そうですねー!

めちゃくちゃ安心してお任せしてます😊

入会金は1万円ですが割りと高頻度でキャンペーンしててかからない時期に入れば無料です✨
    登録費が3千円、月謝が8800円(授業料、設備費)、教材費が2万千円です!

• 8月5日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

親が安心だと子供にも伝わるしで、良い感じですね♬

高頻度でキャンペーンしているとは良いですね👍
    お教材というのは、半年とかですか?
    それとも1年間通して使えるのですか?💦

めっちゃ質問しまくってごめんなさい🙏

• 8月5日
  • のの

のの

yamamさんの家から最寄りのアミティのホームページのお知らせの所とかにキャンペーン載ってると思います😊
    体験行くならその時がちょうど良いかもです✨

教材は1年間です👍
    前期後期分とまとめて購入になります!

全然大丈夫ですよ😉

• 8月5日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

ホームページ確認します!!

ちょっと人見知りもあるので心配でもありますが、何しろ行ってみないと分からないですもんね笑

お教材は1年間なら良かったなぁと思えるお値段です💦
    英語だと長く続けた方が良い習い事かなぁと思うので慎重になります😅

すごい分かりやすく教えて下さるので助かります🙏

• 8月5日
  • のの

のの

9月から後期スタートなので今とかキャンペーンしてるかもです✨

行ってみないとどこの英語教室の雰囲気がお子さんに合うかとかわからないですよねー😅
    教材にテキストと一緒にCDがついててそれを聞きながらテキスト見てお家で予習復習とかも出来るのでうちは助かってます😄
    入会すると授業内容の動画も配信してて、それも予習復習に使えます🍀
    途中で辞めちゃうと勿体ない習い事なので慎重になりますよねー💦

• 8月5日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

ホームページみたら、キャンペーン情報ありました👍

どの習い事もやはりお教室の雰囲気など様子は分からないし、何より子供の反応も行かないとですもんね💦

CDがついていて、予習復習が出来るんですね!!
    伺っているだけでもちゃんとしている感じが伝わってきます😊

続けてこそな感じもあるのでね…すごく考えちゃいます💧
    しかもコロナ感染者もすごい増えてしまっているので、そこも不安があったりして一歩踏み出せずにいたりもします😭

• 8月5日
  • のの

のの

キャンペーンやってて良かったです✨

教室もそこの先生で雰囲気変わったりもしますしね😅
    5月頃には任意ですが追加で教材買えたりもします😉
    授業の内容に沿ったものと、自宅学習にオススメな授業には関係ない物も販売してます✨

続けて積み重ねて行くことが大切ですもんね🍀
    コロナの事も考えちゃいますよね😓
    アミティの先生は夏場でもマスクにフェイスシールドされてます👍
    一部屋に一台空気清浄機も置いてるのでその辺も少しは安心できるかな?

なかなか悩みますよねー!
    うちもコロナのせいでプールさせたかったのにずっとさせれずにいます…

• 8月5日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

先生の雰囲気で全然違いますよね💦
    任意でも追加でお教材が購入出来たりも良いですね✨

どんな習い事も継続してこそだと思うのですが、やはり3歳児にはそこまで理解しては難しいですしね…
    だからこその体験参加で様子を見るのが大事ですよね👍

夏場でもマスクにフェイスシールドは助かります!
    空気清浄機もあるのは気持ちが違いますね😊

我が家もスイミングも頭にはあるのですが、そこも踏みとどまっています💦
    スイミングになるとマスクを外さなければですし、ロッカーで密になりそうで…
    なかなか不自由な世の中になりましたよね😭

• 8月5日
  • のの

のの

追加の教材うちはその年に習う歌とストーリーが入ってるDVDを買い足してます✨
    DVDなので子供の気が向いた時にパッと見れて英語に触れられるのですごく助かってます😊

3歳だと理解しては難しいとは思いますねー💦
    うちの場合は楽しいので継続してるので、体験してみて楽しそうなら✨って感じですよね😉

先生夏場は汗だくなってますがちゃんとしてくれてるのでありがたいです😅
    空気清浄機もあるのと無いのでは違いますよね🍀

スイミングはやっぱりロッカーとか懸念材料が多いですよね😣
    本当不自由で辛いですね😫

• 8月5日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

おはようございます☀
    昨日はありがとうございます😊

習う歌、ストーリーが入ってるなら買いますね👍
    DVDだと映像があるから子供も好きですもんね♬

楽しいから続けられるし、親も楽しんでいる様子を見られるのは嬉しいですよね!

マスクだけでも暑いのにフェイスシールドで、相当暑いですよね…💦

スイミングはロッカールームのドアは開けてあったりしているのようですが、やはり人が結構な人数いるのは間違いなですからね⤵️
    身近なところまでコロナもきているので不安しかないです😭

• 8月6日
  • のの

のの

おはようございます☀️

DVDめっちゃ見てるのでストーリー覚えてしまってて、教材の文字読めないのに音読してるふうにページ捲りながら喋ってます(笑)

毎週廊下から授業風景見てますがニコニコで大きい声で言ってるの見ると嬉しいです😍

先生のシャツが汗だくなってるの見て申し訳ないとありがたい気持ちになります💦

ロッカールームはいくら換気してても…ってなりますよね😥
    うちは割りと都市部なので余計に怖いです😩

• 8月6日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

普通にYouTubeで観てるものでも覚えたり、子供の記憶力ってすごいですよね💦

授業風景が見えるのって良いですね👍
    何が行われているのか分からないのは何だか不安なので😅

喋るって体力使いますし、汗だくになりますよね💦

ドアが開いていてもやっぱり人が多くいるとやはりね…
    入れ替わりだと更に人が増えるので余計に心配になります⤵️

うちは都内でも新宿とか人の多い区ではないですが、住んでる区内でも感染者増えているので恐いです…
    このまま幼稚園も夏休み終わって始まるのかと思うと、考えすぎかもですが行かせるのも考えてしまうくらいです😵

• 8月6日
  • のの

のの

子供の記憶力驚かされますよね!
    そのくせ怒られたりした事は結構すぐ忘れたりして都合よかったり(笑)

わかります!なんかちゃんと見ときたいです😅

ずっと喋ってると疲れますよね💦
    それに先生は子供にわかりやすいように身振り手振りとかで更に動いてます😳

近所のスイミングスクールはこまめに消毒してるって書いてても、入れ替わりのタイミングだったりで分からないところとかもあるし…って考えると怖いですよね💦

都内今すごいスピードで増えてますもんね😱
    もし罹ってしまった時に子供への事とか、十分な治療受けられないんじゃ?とか考えると外に出るのが怖くなりますよねー

• 8月6日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

ののさん、とってもお話しやすくて何だか続いてしまってすみません💦
    幼稚園とか同じだったら仲良くしてほしいくらいです笑

怒られたりした事は都合よーく忘れてます⤵️
    うまくできてますよね笑

子供に伝わるようにとなると、大人に話すと違って言葉数も増えたりしますし、身振り手振りも大きくなったりしますしね😵

消毒してると書いていても、実際どうしてるのかって分からないですし、緩くなってきちゃってたりすると管理も甘くなったりしますからね…
    いやぁ、都内とんでもない数字で出かけるのは恐いです😭
    十分な治療は難しいのかなぁと思いますよ⤵️

• 8月6日
  • のの

のの

こちらこそ長々返信してすいません💦
    ほんと同じ幼稚園だったら仲良くして欲しかったです(笑)

うまくできてますよねー(笑)
    気持ちの切り替えの速さは見習いたいぐらいです🤣

身振り手振り大きいですねー!
    先生のテンションの高さ見てると一日それもつの?ってなります(笑)

人が多かったりすると忙しくて消毒出来てない時絶対あるでしょ!って思っちゃいます😓
    都内急激に増えてますよね💦
    いうてあたし住んでるの神戸なので大阪も三宮も近いので、こちらもだんだん増えてて恐ろしいです😫

• 8月6日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

情報を色々伺えて私はとても助かります!!
    同じ幼稚園だったら…残念です💦

叱ってる時も気になるワードがあるとそっちに言っちゃうし、今何を言っても『なんで?』ばかりで会話に疲れます⤵️

先生のテンション、1日何回かのレッスンで全部もつんですかね笑
    ヤマハ英語教室の体験に行った事がありますが、やっぱり元気ですもんね💦

絶対消毒出来ない時とか、入る人が消毒をちゃんとしてるかとかチェックなんてしてないですよね…
    東京は恐ろしい人数がずっと続いているので、お買い物など必要最低限の外出のみです😓
    神戸でも人数多い都市に近いとやはり不安ですもんね😭

• 8月6日
  • のの

のの

同じ幼稚園だったら…って感じなのにまず住んでる地域がめちゃくちゃ遠かったですね(笑)

叱ってる時の気になるワード!ありますねー😅
    この時期の「なんで?」攻撃しんどいですよね💦
    何回「知らんわ!」って言いそうになったか(笑)

ヤマハも先生元気なんですねー😳
    テンション高め保てないと先生やっていけないのかもしれませんね(笑)

チェックしきれてないでしょうね😩
    そんな状態が予想出来ると無理です…
    ほんと必要最低限しか出れないですよね💦
    神戸は大阪と行き来があるのでやっぱり怖いですねー😭

• 8月6日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

めっちゃ遠くて思わず、マジか⤵️って声にでました🤣

なんで?攻撃ありますか!?
    答えても答えても、全部『なんで?』なのですごい困ります😵

元々明るい感じの人じゃないと無理だと思うくらいのテンションです😅

特にスイミングとかって人の出入りが普通に多いですし、全てを把握して何かをするのも難しいかと…
    大阪も感染者すごい増えてますし、行き来があるとなると不安材料がね😥

• 8月6日
  • のの

のの

同じくめっちゃ遠い!って言っちゃいました😂(笑)

なんで?攻撃と最近は「○○(よく分からない造語)って知ってる~?」攻撃がすごいです(笑)
    よく聞く誤魔化しの「娘ちゃんはなんでだと思う?」って言うのも通じなくて困ります😩

ほんと元から明るい人しか無理そうですよね(笑)

そうですよねー!近所のスイミングスクールも帰りの時間に前通ったらすごい人だったので、あれを全て把握は無理でしょうね💦
    大阪で勤務してる人が住まいは神戸とかすごく多いのでめちゃくちゃ怖いです😣

• 8月6日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

おはようございます☀

いやぁ…めっちゃ遠いですね😅

造語でこられると困りますね😵
    何でだと思う?って聞いても、わからないって返答で終わりますよ💦

近くのスイミングスクールでコロナが出て臨時休館していましたが、従業員の検査が終わって結果が出た後は普通に営業しています💧
    利用している年齢層も幅広いし、すごい恐いですよね⤵️
    神戸に住んでいて勤務先が大阪って多いんですね😱
    こっちでいう東京の周りの県から都内へっていうのと同じですかね💦

• 8月7日
  • のの

のの

こんにちは✨

なんでだと思う?にわからないって言われるとこっちもわからないよってなりますね(笑)
    うちは造語だしこっちが聞き返すと「今はママが答えるの!」ってめっちゃ怒られます🤣

従業員の検査終わったら普通に営業しちゃうの怖い…
    プールは子供からお年寄りまで利用してますもんねー💦

そうですそうです!千葉埼玉に住んでる人が東京に通勤するみたいな感じです😣
    神戸から大阪だと近いと電車で30分とかなので立地がいいんですよね😓

• 8月7日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

こんばんは〜🌙

分からないって言われたらお手上げです笑
    女の子ってあぁ言えばこう言うみたいな感じですごいですよね😅

今日もお友達は普通にコロナが出たスイミングスクールに行きました💦
    近くのフィットネスクラブが閉館したのもあって、以前より利用者さん増えたんですよ😵

神戸から大阪だと、電車で30分…それは近い💦
    それゆえに恐いですね😱

• 8月7日
  • のの

のの

こんばんは⭐️

わからないって言われると困っちゃいますよね(笑)
    女の子は口達者で3歳でこんな事言うの!?って言い方とかしますよね🤣

利用者さん増えてる状態でコロナ出たことあるスイミングスクールとか怖いー!
    申し訳ないけどまた普通に出るんじゃ?って思ってしまいます💦

めちゃくちゃ近いんですよー😅
    逆に大阪住んでて神戸に通勤してくるって逆パターンも多いんです😓

• 8月7日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

おはようございます!!

イヤイヤしたり、甘えてきたり、もう毎日すごいです💦
    女の子の口の達者ぶりすごいですよね😅
    幼稚園の先生の口調を真似したり、言い方もすごかったり…💦

今また増えてる状態なので、私もまた出るんじゃないの?って思ってます⤵️

大阪に住んでる人が神戸に通勤パターン…
    確かに東京に住んでて千葉や埼玉、神奈川へ通勤ってパターンもありますもんね😥

• 8月8日
  • のの

のの

おはようございます🍀

毎日大変ですよねー!
    お姉ちゃんなってきたなーと思ってもまだまだ眠い時の不機嫌とか見ると赤ちゃんな所もあるなって思ったり(笑)
    口達者ですねー!幼稚園の先生もそうですけど、自分の口調真似された時にあ!ってなります🤣

これだけ増えちゃうとどこで出てもおかしくないですよね😭

やっぱり関東も東京から千葉や埼玉に通勤もあるんですね😥

• 8月8日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

こんばんは🌙

イヤイヤしつつお姉ちゃんになった感じも出し、不機嫌な感じも出し、毎日子供も忙しいですよね笑
    自分の口調を真似されてるのありますー!!
    気をつけないとって思う事が多くなりました💦

東京から移動ありますあります😵
    都内に出る人の方がほとんどだと思いますが、それなりにいます…
    はぁ…早く何とか落ち着いてくれないかなぁと思いますよね😭

• 8月8日
  • のの

のの

こんばんは⭐️

子供は喜怒哀楽の感情目まぐるしいですね(笑)
    自分の口調の悪いところばっかり真似されて、ダメだなぁって思っちゃいますよね💦

東京の方が会社がたくさんあるイメージだったので、逆パターンはあんまり想像してなかったですけどそりゃありますよね😓
    ほんと早く落ち着いて欲しいです😭
    子供が赤ちゃんの時から3歳ぐらいになったらディズニーデビューしたいなって思ってたんですが、ずっとお預け状態で最近はテレビでディズニーランドとかが映ると「行きたいなー!」と言われて「コロナが落ち着いたらね」って言う毎日です😖

• 8月8日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

おはようございます☀

台風の影響とか大丈夫ですか?
    こちらは風が強いです💦

喜怒哀楽は本当に激しくて、今泣いてたと思ったら笑ってたり本当に意味わかりません笑
    同じく口調の悪い所とか真似されてます⤵️

電車は下だりで空いてると思いますが、それなりにいるっぽいです😵
    ディズニーデビューお預けになっちゃいますよね😭
    関西方面からだと旅費もなかなかかかりますよね!?💦

コロナが落ち着いたら我が家もディズニー行きたいです!!

• 8月9日
  • のの

のの

こんばんは⭐️

台風は雨風きつい時もあればやむ時もあったりでした🌀
    台風だと家にこもってるのでずっと相手しろー!で大変ですよね😅

さっきまで冗談言いあって笑ってたのに急に「ちがうよー!」って怒り出した時は🙄←こんな顔なりました(笑)
    パパの真似して「食う!」とか言われた時は焦ります💦

東京の朝のラッシュすごいですよね😥
    入場料かからない3歳の内にデビューさせたかったんですよー!
    関西からだとお土産代とか考えると15万ぐらいは余裕もって予算として欲しいですね😭

ディズニーは子供が楽しめる乗り物も多いので行きたいですよね😖

• 8月9日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

おはようございます😃

こちらも昨日は急に大雨になったり、急に晴れたり、変なお天気でした💦

最近は何して遊ぼうか?ってよーく聞かれます😓
    ずっと相手するのって大変ですよね笑

ホント、急に怒り出すんですよね!!
    🙄の顔分かりますー笑
    パパの『食う』とか男性特有の感じも真似されるとちょっとね…⤵️

朝のラッシュは命懸けの電車もありますよ💦

娘さん、ここ最近お誕生日でした?
    つい最近まで3歳8ヶ月だったような🤔
    なんと、お土産代含めて15万円😵
    ディズニー貯金しないとですよね💦

ディズニーは子供も大人も楽しめる夢の国ですからね✨
    やっぱり行きたいですよね😭

• 8月10日
  • のの

のの

こんにちは⭐️

昨日の変な天気が嘘のように晴れて暑いですね💦

うちはお店屋さんごっこをエンドレスです😅
    ずっと相手するの疲れます!自分の時間が欲しいです(笑)

後から怒った理由聞くと「それで怒ったん?」って感じで毎日🙄の顔なりますね(笑)
    女の子なので男性言葉真似されるとやめてー!ってなりますよね💦

通勤ラッシュはテレビの映像でしか見たことないんですけど、駅員さんが押し込んでたりして圧迫が心配でした…
    やっぱり命懸けなんですねー😱

娘は10日が誕生日です✨
    今日ちょうど3歳9ヶ月になりました🧸
    子供が産まれる前に旦那と2人でディズニー行った時に10万ぐらい貯金したので、子供いるとお土産とご飯代でそれぐらいプラスで欲しいところです😂
    ほんとディズニー貯金しないと無理ですね💦

ユニバも楽しいんですけど、ディズニーの方が別世界に来た感がすごくて好きです💕

• 8月10日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

こんにちは〜❗️
    今日もすごい暑さで、そんな中パパが2回目の接種に行ってきましたよ💦

お店屋さん、おままごと、お人形との遊び、全てエンドレスですよね⤵️
    ご飯の支度やら、ママはやる事が多いからずっとは出来ないという…

幼稚園で、言葉遣いが悪い子もいるってお手紙に書いてありました💦
    男の子の兄弟だったりすると、女の子でも言葉遣いが悪くなったりってありますよね😰

駅員さんが押し込むの、普通にありますよ笑
    前にパパが利用していた電車は、乗車率200%って言われてました😱
    殺人級です💦

あらぁ、何だか偶然というか✨
    下の子が12月10日生まれで、私が7月10日なんです❗️
    そしてそして、何よりお誕生日おめでとうございます🎉

2人で10万円となると、やはり多めに見積もっても15万円くらいになりますよね😭

うちは逆にUSJ行ってみたいです❗️❗️
    上の子はミニオンが好きなので会わせてあげたいなぁと♬

• 8月10日
のの

暑い中ご苦労さまです✨
副反応出ないと良いですね!
こちらは今新規の受付ないのでまだまだ受けるのは先そうです💦

エンドレスでお客さんとか患者さんしてって言われると変化付けるの大変ですよね(笑)
家の用事で遊べないですよね…
この前「ママ全然遊んでくれんから、おもんない!」って言われました(笑)

幼稚園での悪い言葉遣いって影響力強いですよね😓
娘のクラスは女の子の方が多いのでまだマシですが、年長さんは女の子2人しかいないので見てるとすごいです😖

乗車率200%!!
たぶん初見だとビビって電車乗り込むの躊躇しちゃいます(笑)

ありがとうございます✨
そして下のお子さんもyamamさんもおめでとうございます🎊

ディズニーの子供のアパレルとかのお土産で買いまくる自信しかないです(笑)

ミニオン可愛いですよー❤️
季節ごとの衣装とかも可愛いです✨
上のお子さん92cm超えるてたら乗り物何個か乗れるものあるのでそれも楽しめると思います😊

•  うとゆあさん

うとゆあさん

おはようございます☀

副反応は1回目と同じような腕の痛みで、お熱は出ていないようです👍
    神戸の方は新規の受付がない状態なのですか…
    ワクチン接種をって言われても受付してないんじゃ話が違いますよね⤵️

お客さんと患者さん、ありますあります!!
    セリフの強要もあるので面倒な時もたまにはね💦
    遊んでくれないって思われても仕方ないくらい母親はやる事あるんですが、まだ3歳には難しいですよね😢

うちも男の子がこの前2人転園したので、女の子の方が多くなったかもしれません!
    年長さんは女の子2人とはビックリです😵

噂だけかもしれませんが、窓が割れたとか…
    もう乗りたくないですよね😱

10日生まれってだけで勝手に親近感です笑

お洋服だったり、お菓子の缶だったり、もう何でも欲しくなります笑
    どうやって気持ちを抑えるかが勝負ですが毎回負けてますよね🤣

上の子、身長だけは一丁前に高い方で今100センチあるので乗り物乗れますね👍
    ミニオン私も会いたいです❤️

• 8月11日
  • のの

のの

こんにちは✨

副反応軽めで良かったですね😊
    新規の受付ないのに繁華街は人が多すぎて必要な買い物も出にくいです😓
    ただワクチンまだまだわからない事も多いので悩みどころです💦

セリフの強要もありますあります!(笑)
    うちの患者さんはずっとお腹下痢です(笑)
    今日も幼稚園宛の暑中見舞いをちぎり絵で作ってて、そのまま折り紙で遊ぼうって言われたけど断ったので不満気でした😅
    一応説明したら分かったとは言ってくれますが、まだまだ難しいですよね💦

女の子の方が多いと穏やかなクラスなイメージです🍀
    うちの幼稚園は転勤の方とか途中からの人でも入りやすい園なんですが、年長さんクラスだけは女の子のママさん達が嫌がって途中からの子が全然増えません😭

窓が割れたとか!ありえそう…
    神戸もJRは混んでますが、東京程ではないので怖いです😨

共通点見付けると嬉しいですよね⭐️

季節限定物のお菓子の缶とか欲しくなります🤣
    欲にはだいたい負けますね(笑)

お子さんうちの子と身長同じぐらいです😆
    たまーにホームページで乗り物の見て一緒に何乗ろうか考えるのが好きです😄
    あとはティムのショップも可愛いですよ💕

• 8月11日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

おはようございます☀

今日は私が1回目の接種です👍
    確かに分からない事が多くて不安はありますよね💦
    コロナに感染するよりも重症化を予防出来る方が良いかなぁと思って受けてきます!!
    迷ってる、悩んでるって言っているお友達も多くますよ!

お医者さんごっこして、今日はどうしました?って聞かれるので、頭が痛いですって言ったら、お腹が痛いんでしょって言われました🤣
    うちは折り紙ちゃんと折れないし、ただめちゃくちゃにするので私も断ります笑
    不満気にした感じすごいわかります笑

確かに、穏やかなクラスのイメージわかります✨
    年長さんのクラスだけ女の子のママさんが嫌がるって何か理由があるんですかね?💦

窓割れたとか意味わからないですよね💧
    多分東京が異常なんだと思います😓

あらぁ、身長同じくらいとかー!!
    ビビりなので乗り物も乗れないかもですが、いつか行きたいです👍
    ティムのショップ✨
    あぁ、もはやすぐにでも行きたいです🤣

• 8月12日
  • のの

のの

こんにちは🍀

そちらは雨は大丈夫ですか?
    神戸はずっと雨です☔️
    今日が接種なんですねー!副反応出るかもなのでゆっくりしてくださいね😉
    インフルとか他の予防接種なら迷わず接種するんですが、まだ悩んじゃいますね😓
    ワクチンで何かあっても嫌だし、感染して重症化も怖いしっていうワガママな状態です…

シナリオ通りじゃないから怒られちゃいましたね(笑)
    うちも子供は折れないので折り紙はあたしか旦那が折りますよ(笑)
    子供はぐちゃぐちゃにしたやつを「ハンバーガー!」とか言ってます(笑)

大半男の子の中で平気な女の子ってみんな性格キツめと言うか…
    男の子のパワーに負けない女の子なんですよね😅
    最初は女の子もう少しいたみたいですが転勤とかでどんどん女の子減って、女の子少ないから他から来た人も見学は来るけど入園は遠慮して…って悪循環で今の2人まで減ったそうです💦

電車の窓割れるとかよっぽどの圧がかかってたって事ですもんね😱

この前三歳児健診で99.8cmでした😊
    うちもめちゃくちゃビビりです(笑)
    石橋を叩いて叩いて渡らないタイプです🤣

ティム可愛いですよねー!
    子供用ではなく自分用にティムのぬいぐるみ買ってしまいました(笑)
    すぐ奪われましたけど🥺

• 8月12日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

こんばんは〜✨

こちらは夕方くらいから降り始めて、そのあとは降ったりやんだりっぽいです💦
    接種も無事に終えて、副反応としては腕の痛みがあります!
    あと自覚症状がないのですが、37.2℃で熱ありますね笑
    でも寒気とかもないので、計らなかったら分からないです!
    共働きのお家とかは割と受けてる印象ですが、やはりまだまだ分からない事が多いので悩む人は多いと思います😥

もう色々めちゃくちゃですよ🤣
    折り紙は私が折ってて、目的を持っておろうとする気持ちは子供にもあるものの…まだ折れませんよね笑
    ハンバーガーってめっちゃ可愛いですね❤️

なるほど…
    確かに男の子の中で平気だと気持ちも強い感じありますね💧
    見学に行ったとしたら、私も遠慮しちゃうかもしれないです😅

3歳児健診の時は1月でしたけど、何センチだったかなぁ💦
    健診最近でした?
    石橋を叩いて叩いて渡らないタイプ、すごいわかります!!
    幼稚園ではじめての事には止まっちゃって動けないって個人面談で言われましたよ💦

自分用に買うとかありますよね👍
    そういうの最近ないからやりたいです!笑

• 8月12日
  • のの

のの

こんにちは✨
    バタバタしてたら返事遅くなっちゃいました💦

降ったりやんだり嫌な天気ですね☔️
    自覚症状なくても熱出てるの気付いちゃうとしんどくないですか?
    共働きだと外で人に接する機会多いし、職域接種とかもありますしねー🤔

目的持ってても脱線したりもしませんか?(笑)
    楽しいこと思いつくとそっちに気持ちがいっちゃって🤣
    最近チーズバーガー食べれるようになって嬉しかったみたいです😊

見学に来た親御さんは幼稚園の雰囲気は良いんだけど…ってなって遠慮されてるみたいです(笑)

検診8ヶ月ぐらい遅れててこの前だったんですよ😅
    娘さんも初めての事にはなかなか一歩踏み出せないタイプなんですね😂
    うちも先生に誘ってもらってやっとらしいです💦

子供生まれてから自分用ってなかなか買わなくなりますよねー😣
    ティムのぬいぐるみ悩んでたら旦那に欲しいなら買えばいいやん!って言われて買いました(笑)

• 8月14日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

こんばんは🌙
    お返事遅くなり、申し訳ないです💦
    というか、続いてしまってごめんなさい🙏

今日も降ったりやんだりのお天気で、どうにも動けず⤵️
    自覚症状がないので寒気とかもなく、何となく測ったらあったので熱があるって分かっても大丈夫でした👍
    共働きのお友達は接種を受けましたけど、勤務先の人の中には副反応が恐くて打たないと言っている人もいるって言ってました!

脱線よくありますよ💦
    楽しい事、目についた事に気持ちがいきます🤣
    おぉ、チーズバーガー食べられるなんて✨
    うちはプチパンケーキです笑

幼稚園全体の雰囲気がよくても、実際に通うクラスの感じがね…違うなって思う方が多くいらっしゃる感じですね😢

そうだったのですね!!
    8ヶ月遅れるってビックリです😵
    ビビりなので初めての事だと心配、不安なんでしょうね😅

自分にかける時間もないし、欲しいものすら浮かばないという…笑
    でも買えばいいって言ってくれる旦那様素敵ですね❤️

• 8月16日