※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
ファッション・コスメ

昔から毛穴詰まりが凄まじいです。デュオの黒を使ったり、美顔器でスチ…

昔から毛穴詰まりが凄まじいです。
デュオの黒を使ったり、美顔器でスチームあてたり、酵素パウダー使ったりしてますがダメです。
昔から詰まっており、洗顔後も、白い角栓がたくさん浮いています。
傷つけるのでほとんどやりませんが、ピンセットとかで取れるくらい立派なやつが詰まってます。
一度、毛穴汚れを落とすエステに行きましたが、効果があったのかよくわかりませんでした😭
コロナ禍なので一度しか行っていません。

何かアドバイスください🙇
もう諦めたほうがいいのでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ

ホットクレンジングジェルとかどうですか?マヌラとか、スキンビルとか?
あとは食生活を変えてみるといいと思います

  • kinoma

    kinoma

    マヌラも2本分使ったことがありますが、何も改善されませんでした😭
    食生活、そんなに脂っこいものをたくさん食べていることもなく…
    朝はご飯と納豆、味噌汁、時間があれば野菜系おかず、牛乳
    昼は手作りのお弁当
    夜だと味噌汁、野菜系のおかず2品、メイン肉か魚、雑穀米などなのですが、変えたほうがいいですかね…?
    そんなに食生活悪くはないと思っているのですが…😢
    実家に住んでいた頃は朝もっと品数が多くバランス良かったと思いますが、その頃から変わらず肌汚いです😭
    やややせ形の快便タイプです。

    • 8月4日
キャサリン

私は毛抜きで取ったりよく、保湿後に指で擦って取ります😁

  • kinoma

    kinoma

    肌痛めたりしませんか?😭
    保湿後に指で擦るってどんな感じですかね?🙆
    優しく指の腹でクルクルする、みたいな感じですか?

    • 8月4日
  • キャサリン

    キャサリン

    肌は特に変わらないですが、良くない気もしますがやってしまいます(笑)

    入浴中にもよくやります。

    洗顔した後、湯船に浸かりなんかふやけてきたなと感じた時に指で縦に擦ると取れますね。
    口と顎の間とかザラザラしません?

    よく取れます。

    その後、保湿剤付けたりしてますね。

    • 8月4日
  • kinoma

    kinoma

    ありがとうございます、やってみます🙆💓

    • 8月4日
ママリ

こんにちは☺️
馬油などでマッサージしたことはありますか??✨

  • kinoma

    kinoma

    馬油はないですが、ホホバオイルでマッサージしたことはあります☺️
    全然別物ですかね?😂

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    元鈴木さんが発信された馬油洗顔というものがわたしの毛穴詰まりにはききました✨
    よかったら調べてみてください!!

    • 8月4日
  • kinoma

    kinoma

    ありがとうございます、調べてみます☺️💓

    • 8月5日
姉妹ママ

私も全く同じ悩みです😭
お金があればダーマペンやりたいなとは思ってます!!

  • kinoma

    kinoma

    困りますよね😭
    ダーマペン…初めて聞きました、調べてみます☺️

    • 8月4日
ふく

ビオレのおうちでエステ緑のジェル使ったことありますか?
ツルッツルになるし角栓オフ出来るしおすすめです☺️!

  • kinoma

    kinoma

    やったことないです!
    ビオレならお高くなさそうですね、探してみます🙌

    • 8月4日
やまねこ

何をしてもダメだったのですが、エスティローダーの美容液で改善しました!

多分一生使い続けると思います…

  • kinoma

    kinoma

    私も何してもダメって感じなので、試してみます…!!
    ありがとうございます☺️

    • 8月4日