※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

赤ちゃんの体重や頭の大きさが心配です。検診で2700~3100gと言われました。大きいですか?

毎回検診で赤ちゃん少し大きめだねって言われます💦
37週ですが先週の時点で2700ちょっと。
今日も1回先生が測った時は3100くらいであれ?!大きいね~!
って驚いていて何回か測り直して2700いくつかで重さ出してもらいました💦
誤差はあるにしても37週で2700~3100は大きいですよね😣??
頭も大きいと言われました💦

コメント

えいちゃん☆

私も40週で3860㌘で出産しましたがやはり頭が大きかったみたいです‼(笑)

• レモン🍋

レモン🍋

大きいですね!!
    頭大きいと分娩の時お股裂けませんでしたか?💦
    それも怖くなってきてます😣

• 9月21日
  • えいちゃん☆

えいちゃん☆

私は緊急帝王切開に変わってしまったのでお股は無事でした❗
    でも、ママ友さんでもうちょい大きい子自然分娩で産めてて特にトラブルもなかったみたいなので、ママの体型とかにもよるかもですよね(。>д<)
    産むのは少し大変かもしれませんがだっことかはちょっぴり大きめの子の方が安定してて、私は育児しやすいです!

• 9月21日
  • レモン🍋

レモン🍋

そうだったのですね😣💦
    3000後半でも普通で産む方もいるだろうし何より体型や骨盤の開き具合もありますよね💦
    小さな赤ちゃんだとふにゃふにゃすぎて抱っこ不安定そうですもんね😣
    大きく産んで平均的に育てたいですね✨

• 9月22日
  • えいちゃん☆

えいちゃん☆

とりあえず元気に泣いてお腹から出てきてくれることが一番ですよ❗
    身体無理せず、出産頑張ってくださいね\(^o^)/

• 9月22日
  • レモン🍋

レモン🍋

ありがとうございます(;_;)✨
    元気が一番💖
    頑張ります(*´˘`*)

• 9月22日
mopiy🍼

産むのがちょっと大変になるかもですが大きすぎるわけではないとおもいますよ💓

• レモン🍋

レモン🍋

大きいと産むの大変そうですよね💦
    4000までは多分いかないと思うのでそこまでは大きくはないですかね😣😣

• 9月21日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

小さくても大きくても痛いのは痛いし、元気に生まれてきてくれたら大きさなんて関係ないですよ😂💕頑張ったぶんだけかわいいとおもえますし❤❤医師に何も言われてないなら、帝王切開になることもないでしょうし、体力つけてがんばってください😂💕

• 9月22日
  • レモン🍋

レモン🍋

陣痛の痛さは人にもよりますが痛いものは痛いですよね😂💦
    確かに五体満足で赤ちゃんも元気に健康ならそれが一番ですね(>_<)💓
    骨盤のレントゲンも内診も来週なのでまだですが何も異変なく普通に産めたらいいです✨
    ありがとうございます☺️

• 9月22日
はじめてのママリ

私も毎回大きいって言われてて、7ヶ月位の時にこのまま成長して予定日に生まれたら4000gになるかも⁈って言われたけと、結局予定日4日過ぎて3665gでした(^.^)頭が大きくて生まれた時の頭囲は35.5cm!でも自然分娩で母子共に元気です❃妊娠中も現在も成長曲線はギリギリ標準ですが(・・;)

• レモン🍋

レモン🍋

同じですね😂💦
    本当に毎回毎回大きめだね~って言われていて初産だしすごい不安になってました!笑
    私の我が子は予定日過ぎたらどうなるんだろうか...
    大きいのが怖くてもう来週か再来週くらいに普通分娩で産みたいです(>_<)
    大きく育っていると成長曲線も大きく育つものなんですかね☺️💦

• 9月21日
umi

36週で2700弱で普通サイズだけど私が小さめなので、赤ちゃんも小さい方がいいなと言われてました。37週は2750で、38週で産まれ2870でした!臨月からはゆっくり体重が増えると言われましたよー!
あくまでも推定体重なのでドキドキしますよねヽ(´o`;

• レモン🍋

レモン🍋

今の週数で2700ぐらいだとまだいいんですが3100となるとびっくりです💦
    私は背が小さくて旦那は大きめ?なので旦那の遺伝か😂と思っています!笑
    私も38週後半くらいに産みたいです~💦
    本当に、推定なんですけど数字見るとびっくりしてしまいます(>_<)

• 9月22日
N

昨日38wの検診で
赤ちゃん既に3396gもあって
デカイねと言われて不安です(_ _).。o○

でも300〜500gくらい
誤差があるみたいですよ(_ _).。o○

• レモン🍋

レモン🍋

私が今で3100とかだったら同じ感じですね😄💦
    でかいって言われると不安になりますよね😣😣
    誤差で300~500小さかったらいいですがプラスだったら怯えてしまいますね((((;゚Д゚))))💦

• 9月22日
なおちき

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね(*^^*)

うちの娘は37週5日の時点で推定3400㌘と言われましたよ(^^;頭とかお腹回りとか何かが測定不能?予測の何w何dが出てませんでしたよ!
先生がビックリして二度見してました(笑)
切迫早産で入院してたのもあるのか分からないですが、38週5日の朝方破水して出産になりましたが、3456㌘の大きめな女の子が産まれましたよ(*^^*)

予定日までお腹に居たら…想像しただけてビビってました(笑)

• レモン🍋

レモン🍋

もうすぐで怖いなと思いながらも早く会いたくてドキドキです(*´˘`*)

私と少し似てますね😳
    私も何回も先生が測ってくれてて多分小さく見て2700と出してくれたのかなと...笑
    普通に測ってて見たら予測が38.39週とか出てて( ºΔº )ってなりました 笑
    私も38週~39週には産みたいです😣
    私も完全に3000は超えるし半ばくらいになりそうですね😣💦
    3000手前で産んで小さめな我が子も見てみたかったです 笑

• 9月22日
m๑nchi

39週で推定2900gでした!その後は頭囲測れず,体重は未知で40週6日での出産となり,生まれてみると3605gビックでした ´ω` )/大きいと言われる頭囲35cm…を上回る37cmで生まれました。笑
私147cmですが,自然分娩です!!
分娩台あがってから8時間となかなかの長丁場でしたが😣💦💦
ビックbabyは,生まれてからは育てやすい気がします♡1人目なので比較できませんが…!!

• レモン🍋

レモン🍋

39週の2900はとても理想ですね~☺️
    40週後半で600も増えないですよね💦
    やっぱり誤差はあるものですよね💦
    なんと!37cm!!
    お股裂けませんでしたか?💦
    私も152cmとかですが自然分娩したいです✨
    身体が小さい人は赤ちゃんは大きめなんですかね💦
    70cmの洋服ばかり買ってしまったので産まれたらゆっくり成長してほしいです♡笑

• 9月22日
  • m๑nchi

m๑nchi

そのくらいなら良かったんですが…出てきてビックリです💦やはり誤差はあるんでしょうね(´;ω;`)

ほんと頭でかすぎました。笑
    お股は裂ける前に切られて,縫いましたよ~!

どうなんですかね~
    身長ある人よりお腹狭そうやのに…なぜ!?と思ってしまいますね( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

70cmになると可愛い服,増えますよね😊💓ちなみに,6ヵ月の今7600gで70cm着てますよ~🍀
    4ヵ月~体重増えてないので,70cmはなかなか長く着てます♡
    買った服,長く着れると良いですね~°*.(♡˙︶˙♡).*°

• 9月22日
  • レモン🍋

レモン🍋

本当出てきてびっくりですよね😂💦
    ピッタリな重さもあると思いますが少しは誤差はあるものですよね💦
    私の我が子は誤差で大きいのか小さいのか...笑

37cm本当によく頑張りましたね😣✨
    すごいです😂
    ですよね💦その前に切られますよね(;_;)
    あぁ、私も覚悟です...笑
    お股切るなんて考えただけでヒィィィ!!😱です 笑

ほんとなぜ?!ですね(´*ω*`)

70cmいっぱいあります~💖
    50.60なんて本当に少ししか揃えてないですね😂
    6ヵ月で70cmだと全然いい感じですね💕
    成長具合はやっぱりその子によりけりですよね😂
    せめて来年の春頃までは着させたいですね~(*´˘`*)♡

• 9月22日
ちぃたろう

37週で推定3100gでしたよー!
ずっと大きめと言われ続けて、生まれた時はやっぱり大きめの3966gでした◟́◞̀
頭も大きかったけれど、手足も長いです!
体がしっかりしてるので育てやすいかなぁって思います!
髪の毛もフサフサで新生児感は少なめでしたけど…笑

• レモン🍋

レモン🍋

同じですね😂!!
    なんと、4000近いですね💦
    出産したの本当にすごいです!!
    私も後期辺りに手足長いね~と言われてました😂
    やっぱり大きく産むと育てやすいのですね☺️
    髪の毛も今どれくらい生えてるんだろう~✨
    旦那が何かと濃いので濃そうですが...笑
    少しは新生児ならではのツルツル頭も見ていたいです💓笑
    大きく産んでいるとやっぱりその後の成長も他の子より大きい感じなのですか??

• 9月22日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

2日粘ったものの、最後は緊急帝王切開になっちゃいました>_<
    髪の毛は6ヶ月で胎毛筆作れました!
    2本作れるよって言われましたが断りました(ΦдΦ)笑
    ツルツル頭見たかったですー‼︎
    旦那様が何かと濃いのですね!笑
    私の弟も何かと濃いですが、赤ちゃんはツルツルでしたよ‼︎
    なのでツルツル楽しめるかも⁉︎
    うちはがっちりだけどスリムなので体重は成長曲線内ですが、身長は曲線から外れてます!
    洋服は70センチ着る期間が少なかったです💦
    大きく産んで大きく育ってますよ‼︎
    首すわり、腰すわり、つかまり立ち、伝い歩き、全部が周りの子より早めですね(´∀`;)

• 9月22日
  • レモン🍋

レモン🍋

緊急だと危険が迫ってるのでやはりしょうがないですよね💦
    おぉーっ!!
    フサフサですね✨
    赤ちゃんならではのツルツル頭も見納めしたいですよね~💕
    そうなんです、何かと、どこもかしこも濃いのです...笑
    弟さん、濃くてもツルツル頭の赤ちゃんだったのですね☺️
    ちょっと希望が見えました😭笑
    髪の毛は後からいくらでも見れるので本当ツルツル頭を楽しみたいです!!笑

身長高くてスリムだなんて!!
    将来高身長なイケメンですね✨
    身長だけ曲線から外れるなんてそこからもうカッコイイですね!笑
    やはり洋服はすぐ着れなくなりますよね💦
    買った洋服、少しは楽しみたいです😂
    大きく育つとやれる事も周りより早いのですね✨
    でもちょっと早すぎると一つ一つの成長が寂しくも感じてしまいますね😭💕💦

• 9月22日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

返信間違えて下に書いちゃいました💧

• 9月22日
ちぃたろう

ツルツル頭を期待しましょう♡
フサフサでもちょんまげすると可愛いですよ◡̈♥︎

顔はどうなるか分からないので、身長と運動神経でカバーして貰う予定です!笑
もうちょっとゆっくり成長楽しみたいのにー😭って思います。笑

洋服見てるだけでも楽しいですよね!
これから冬になれば可愛いジャンプスーツも着せられますし♪
楽しみですね٩(◦`꒳´◦)۶
赤ちゃん大きくても小さくてもお産は命懸けで苦しいけれど、会えた瞬間全て吹っ飛びますよ♡
あと少しの赤ちゃんとの一体感を楽しんで下さいね◟́◞̀
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• レモン🍋

レモン🍋

お返事お知らせして頂きありがとうございます☺️
    ちょんまげ似合うかな😂笑

身長高いと運動神経も良さそうですね!✨
    成長あっという間なので一つ一つゆっくり楽しみたいですよね😂💦

働けなくなって自分に使う事も本当に減ったので赤ちゃんの必要な洋服で買い物発散になってしまってしかも可愛くてあれもこれも買いたくなっちゃいます!笑
    クマさんのモコモコのジャンプスーツも既に揃えてしまいました...😂💕
    どんな子でも10ヵ月自分と一緒に過ごして来たので会えたら苦しみも吹っ飛びそうですね💖
    残りの一体感も胎動も楽しみます✨
    もう少しのお産頑張ります!!

• 9月22日