※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire🔰
ココロ・悩み

他人に自分の幸せや不幸を決められる権利はある?自分の気持ちを理解されずに他人の言うことに従わなければいけない権利はある?DVが理由で母子寮に入ったが、子供の父親に会わせたいが許可されず、辛い。これは自己都合?

おかしな質問かもしれませんが、自分がそれで幸せなのか不幸せなのかを他人に決められる権利ってありますか?
また、自分の気持ちを理解されずに他人にあーしなさいこーしなさいと言われ「そうしないとダメなんだ」と思わされ、その言うことに従わなければいけない権利ってありますか? 最近、母子寮に入ったこともあり色々とメンタルが不安定で😥 自分は、DVが理由で入所したわけじゃないので子供の父親に子供を会わせてあげたいのですが、周りがそれを許してくれません。向こうも会いたいと言ってきているし、自分も会わせたくないって思っていないのに会わせられないのは辛いです。そう思うのは、ただの自分の都合なんでしょうか? ちなみに、周りとはサポートしてくれている方々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんというか、共依存なんですかね?DVが理由じゃないにしろ、母子寮に入っているということは、モラハラなり何なりで、夫と離れる決断をしたからではないのでしょうか?
周りの方も第三者として良くないと思ったからそうしているわけで。