※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

感染者数増えてきて1日に1000人超えの県に住んでます。旦那は職人で色々…

感染者数増えてきて
1日に1000人超えの県に住んでます。
旦那は職人で色々な現場に行きます。
そんなに他人と接触することはないと言ってますが昼食は近くの店に入ったりしてます。
もちろんマスクは付けてますが今の感染者数見ると家でもマスクしてもらったり寝る部屋分けたりした方がいいか迷ってます。
除菌などは徹底してるつもりです。
小さい子どもも二人いて心配です。
みなさんなら家庭での過ごし方どうしてますか?
ちなみに予防接種は旦那も私も1週間前に1回目打ちました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況ですが家庭内では普通に過ごしてます。
玄関に除菌スプレー置いてるので、帰ってきたら速攻除菌&シャワー浴びて貰ってるくらいですかね。

怖いですよね…
私も早くワクチン打ちたいです…

はじめてのママリ

一週間前に打ったのなら後は旦那さんに除菌スプレー何本か携帯させて(無くす場合もあるので)レストランとかでも自分で机拭いたり携帯を除菌してあげたりと気をつければ良いかと!それでも不安であれば毎朝毎晩検温と、寝る部屋だけコロナというより赤ちゃんの夜泣きが大変だからという名目で、分けてもいいかと!そして帰ってきたら速攻お風呂で洗濯回してって感じで。

でも一番はやはり自分が後悔しないようにやっていくのがよいとおまいます!

はじめてのママリ

デルタ株は、感染力が本当に強いので。。わたしなら旦那さんだけ自宅でも隔離生活してもらいます😭
もしくは、旦那さんが車で移動されてるなら、お昼は車内で1人で食べてもらうかですね💦それならかなりリスクは減るかなと思います。