※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
その他の疑問

詳しい方いらっしゃったら教えて下さい…本日ソフトバンクからワイモバに…

詳しい方いらっしゃったら教えて下さい…

本日ソフトバンクからワイモバに機種変しました。
Apple IDは@i.softbank.jpだったため店員に確認したところ、今回はSIMの交換のみだったので今は問題ない、後々機種変するときには面倒なので変更した方が良いとのことで、とりあえずワイモバに変更してきました。

帰宅後、Apple IDを変更しようとしたところ6桁の確認コードは@i.softbank.jpに送ろうとしているが、このアドレスはもう使えないので変更ができていない状況です。

こうなった場合、どのようにApple IDを変更すればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ID変えちゃうと写真とか連絡先同期してると見れなくなっちゃうことありませんか🤔?
私なら他端末でログインした際に認証コード送る信頼してる電話番号だけその時使ってる電話番号にしっかり変えてればIDは昔のアドレスでも使えるのでそのままにしておきます。
AppleIDがそのままだと機種変更が後々面倒になる意味がちょっとわかりません…🤔

• みいちゃん

みいちゃん

私も詳しくなくよく分かってないのですが…
    認証コードを送る先を電話番号とかにして送ることもできるんですね!また試しにやってみます😊
    ありがとうございます✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AppleIDは基本的に古いアドレスのままでもログインできますしアプリのインストールもできますよ!
    信頼してる電話番号みたいなものがちゃんとその時使ってる番号であれば機種変更して新しい端末でAppleIDでログインしようとした際の認証コードはSMSで来るのでわざわざデータ消えるかもしれないリスク抱えてまで変更しなくて大丈夫かなと!

• 8月2日
  • みいちゃん

みいちゃん

安心しました😊ありがとうございます!
    SIMだけの機種変だったんですが、MMSの設定も上手くいかないし、Apple IDもよく分からないしで苦戦してたので助かりました😂

• 8月2日