※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tak716
妊娠・出産

18週4日の妊婦です。腸の動きか胎動か分からないポコポコ感やお腹の張りを感じます。初妊娠で胎動か不安です。友人は8ヶ月で胎動が活発と言っていました。これは胎動でしょうか?

18w4dなんですが、5ヶ月目入った頃から腸の動きか胎動かよく分からない、ポコポコする感じがあります。また昨日のあたりからちょっとお腹が張ってるような感じ&よくぽこぽこなる感じがあります。初めての妊娠でわからないことだらけなんですが、これって胎動なんでしょうか、、?友人は今8ヶ月ですが、太鼓の達人並みの胎動があるって言ってました笑

コメント

みうみう

私は2人共戌の日辺りに丁度胎動がありました😊
人によると思いますが、私はお腹の少し下辺りの同じ所をポコン、ポコンと感じて、様子を見ていたらまた同じ場所でポコン、ポコンとしていたので胎動だと分かりましたよ☆
まだ5ヶ月位だとあちこち移動しなかった気がしますが、場所はどうですか?

• tak716

tak716

同じような場所だとは思います!ちょうど腸のあたりで、腸が動いてるのかなって感じですが今までこんな頻度高く腸動いてたかなと笑

• 8月1日
はじめて🔰

胎動ですね✨
大きくなるにつれて「勘弁して〜」ってくらい元気にボコボコするようになりますし今でこんなにボコボコのグネグネなのに生まれる頃にはどんなに強く蹴るんだろう、、、と今から楽しみであり少し憂鬱だったりもします笑

• tak716

tak716

胎動なんですね、、、!!!今から楽しみです(*´ω`*)

• 8月1日