※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

朝から下の子の機嫌が悪くてイライラ。兄妹喧嘩で上も巻き込まれて困っています。

朝起きた瞬間から兄妹喧嘩やめろー!!!!!
そこから下の子の機嫌悪いスイッチONで私にまで影響が出る😥😥😥😥
みなさんの所は兄妹喧嘩します????
もう下の子がしつこいし捻くれ者なので上を怒らせてばっかりで最終的に泣かされるの分かってるなら立ち向かわなきゃいいのに〜〜
イライラな朝でした。。。。。

コメント

さらい

しますします
兄妹、、

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

しますよね🥺おもちゃの取り合いとか些細なことですぐ喧嘩ですよね🥺🥺

• 8月1日
まっこ

兄弟ゲンカはあるあるというか、どこもやるし当たり前にしますよね。

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

分かってますよ〜どんな感じの喧嘩とかエピソードを聞きたかっただけなので👋🏻

• 8月1日
ゆんた

してますよ😃
朝から上の子がここ踏んだとか真ん中の子が何したとかって交互に泣きながらチクリに来てます🤣
あまりにも酷くなってきたら私が両方怒って終わります😂💦

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

ですよねーーーー🤣🤣🤣
    それ分かりますー!!!
    最初はうん、痛かったねって言って気をつけてねーってお互いに言うんですけどエスカレートしてくともういいよ、、ってなりますよね(笑)
    うちは下が本当に懲りずに立ち向かうので上がキレちゃう時があってそうなる前に止めなきゃなんですけど1日に何回もありすぎてもう疲れます😂😂

• 8月1日
ぽんころ

兄妹、、、喧嘩しまくりです、、
そしてうちも下の子が兄に悪い事したり、わざわざ仕掛けにいったり、、兄も兄で妹には一切大人な対応はしないので妹の物をすぐ欲しがったり、、本当にイラつきます、、、、!!!!

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

もう、、!!!!!!!!
    全くもってうちと同じです!!!!
    月齢も似たような感じでもう親近感です!!!
    下は強くなるって聞いていたけれど強いっていうか捻くれてますよね笑笑
    なんでそれやる?😂って思います笑笑
    うちの上の子も下を小馬鹿にしてるので泣いていてもわざと馬鹿にしたり、、
    もういい加減にしろ!!ってなりますよね笑
    自分が1番大人じゃない🤣って後で後悔する時ありますwww

• 8月1日
マロン

しますよー!Σ(×_×;)!
特に次男、長女が😓
お兄ちゃんも手を出さないで先に口で言おうねと言うんですが
やっぱり、手が先にでることもおおく
どっちが悪いと言うかどっちもどっちなんですよね😂
なので気を付けてることは誰が叩いたかよりまずは話を聞くようにしてます。
次男が怒るとパニックになったり自分のことを叩いたり余計に悪循環なので( ;∀;)
ママに何かあったら教えてねと伝えてるんですが、かわりばんこに◯◯されたー!っていいにきてイライラします。
離れたらいいのにと思いますがなんでか離れないしなんな、つかれますよね😣