※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて、知育的なおもちゃや長く使えるものを考えています。旦那さんとの相談や収納場所についても悩んでいます。他には積み木やベビーバスも検討中です。

来月末で1歳になります☺︎

みなさんはそのタイミングで買ったおもちゃなど
プレゼントはどうしましたか?

一応靴は購入決定でやはりそれとは別に買ってあげたくて
今候補は
あとあとキッチンでなくても机として使えるキッチンか
木製のBOX型カート

他にも知育的なおもちゃもいいなと思うけど
それは1歳birthdayじゃなくてもいいようなと思ったり。

積み木も定番ですが
同じ形のキューブか色んな形だと
長く使えるし
あと色んな形があって同じ形の場所にいれる、時計付きみたいなのや
色んな形の輪っかを磁石付きかな?つなげたりとか

旦那があんま積極的に話してこないので
勝手に探しまくってますが
みなさんは旦那さんと相談とか
おもちゃなど買うときはどうしてますか?
それいる?とかどこに置く?とかみたいな反応されますか?

私は最初に言ったように
長く使えるものだったりとか
他にも例えばベビーバスもアパートだしとぃうのもあったけど
膨らますタイプなら潰せるしあとで
まだ今くらいの時期ならプール代わりにもなるなとか
あとあと考えつつ
買うようにしてるんですが

どんなものを持ってますか?

コメント

ぽんこちゃん

我が家はファーストシューズと手押し車や絵本、ミニピアノお洋服を頂きました🍰🎁
積み木は元々あって、1歳6ヶ月健診で積み上げるのをクリアする必要があるので、そろそろ必要かと思います😌

旦那とは私が専業主婦なのもあり、買いたいものがあれば都度相談しています💸だいたい「いいんじゃない?」って言われます🍎

• KINAKO

KINAKO

プレゼントされればそれも使いますが
    私が今検討してる靴は最初の赤ちゃんの足のことを考えられてる分でまだぎこちない時期だし、最初のは親からのきちんと選んであげたいなと思ってます☺︎

その検診の友人から聞きました!その子は長男くんのときそうぃうの家でしてなくて検診の日に直前に教えられて何とかできたようです☺️

どんな積み木買われましたか?

私も専業主婦なので基本的には旦那に聞いたりします☺︎

• 7月31日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

積み木はボーネルンドのカラフルなタイプを10歳になる姪っ子から受け継ぎました🥳
    積んでみたり、元の場所に戻してみたり毎日触ってくれます👏
    硬い木を使っているからか、義母家に何個か遊ぶために持って行ったら木のテーブルに打ち付けて凹ましちゃったので、柔らかいタイプが追加で欲しくなりました😭💡

• 8月1日
  • KINAKO

KINAKO

他のも赤ちゃんの成長って最初興味ないとぃうかわからない感じだけどだんだん使うようになったり😅
    カラフルなほうがいいのかなぁ〜
    すでにカラフルな食材とかあるからシンプルな色にしようか悩み中です😅

• 8月3日
ぽよ

うちはシロフォンにしました😊

家が狭いので場所を取るのは無し!
あとはやはりその月齢にあった物をチョイスする様にしてます!

うちの旦那はあまり意見を言わないタイプです!
あまりにも無しと思ったことは言ってきますが、基本的には私が提案したことに賛成してくれることがほとんどなので私の独断で買ってます!笑

KINAKOさんと同じであとあとを考えて選ぶようにはしてますよ!

• KINAKO

KINAKO

シロフォンは木琴とかですか?

そうなんですよね😅
    いずれ引っ越すにしてもあとあとのこと考えて、高いものでもこうなってあぁなるなら長く使えるとか
    または中古ですむものならそうぃうので😅

旦那自身も実際考えたりしててもそれを相談とか意見とぃう形で私から発信がほとんどです😅
    あとはまだもう少し先の話でもってことだし、うちも基本賛成してくれるんですが言葉じゃなくうーんみたいな反応だと😮‍💨ってなりますw

• 7月31日