※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

しまむらやバースデイなどアパレル系で働いている方はいませんか?バース…

しまむらやバースデイなどアパレル系で働いている方はいませんか?

バースデイで子供服をよく買っています。

一応買う前に子供に服をあててみてサイズ感など気にして買っているつもりなのですが、着せてみると思ったより小さい大きいがあったり、あまり似合ってなかったりということがあります。

最近週1か2週間に1回の頻度でバースデイに行っており、毎回何かしら購入しているのですが、何回かは返品やサイズ交換に行っています。

サイズ交換ならいいのですが、返品ってやっぱり店員さんからするとあまりいい気はしないですよね(>_<)

いつもは特に何も言われなかったのに、先日初めて「サイズ合わなかったですか?」と返品の理由を聞かれました。

やはり頻繁だと覚えられてしまうでしょうか?💦

気まずくて、次は旦那に行ってもらおうかな?と思っています。。。

コメント

しまむらで、いちど肌着を買ったら、サイズを見間違えてしまい、交換にいきました。未開封で、レシートもあり、購入した店舗でしたが、名前を書かされたので、しまむらは何か管理されているのかなと思いました。自分自身、販売系の仕事は色々したことがありますが、名前を書かせる店舗に遭遇したことがないので、しまむらは独自の管理があるのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回書かされますよね。
    何か管理されてるんですかね。。。

• 7月30日

子供服ではないですがアパレル系で働いていました。
私のところは返品する際は必ず理由を聞かなければいけなかったので普通の対応だと思いますよ😄
あまりにも頻度が多いと覚えられるかもしれませんが、、子供服ってサイズが難しいですよね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    バースデイって特に中のブランド?によって大きさも全然違って難しいです💦
    ありがとうございました😭

• 7月30日
はじめてのママリ

私が働いているところも、理由を聞かなければならないです!そのあと伝票で返品理由とともにあ報告書みたいなのを書きます。
タバコやら香水のきつい匂いがついていたり化粧や血液汚れがあると廃棄になってしまうので、あぁ…と思うことはありますが、大抵の方は綺麗な状態で勇気を出して返品してくださってると感じるので気にならないです。
返品交換は日常茶飯事なので、正当な理由なら特に何も思われてないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございました😭😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

アパレル関係で働いていましたが、返品理由は聞かなければならないルールでした!サインも書いてもらってました!
頻繁に返品や交換に来られる方のことは基本店員なら覚えてると思いますが、理由が真っ当ならあまり気にならないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考になります(>_<)

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

転売疑われてるのかも?
メルカリ等で出品して売れなかったら返品するって流れがしまむらやバースデイ転売ヤーのやり方なので、定期的に返品に来る人、、あやしい😅って思われてるのかもしれません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね😰
    ありがとうございます💦

• 7月31日