※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱々ママ
妊娠・出産

18週で初めて胎動を感じ、21週5日からは毎日胎動を感じるようになりました。一定のリズムで胎動が多い不安があります。皆さんも一定のリズムの胎動を感じますか?これは赤ちゃんが何をしているのでしょうか?

18週の時に初の胎動を感じたけどあれからないから不安と
投稿した者です🪴
あれから21w5dになり今では毎日当たり前のように
胎動を感じられるようになり皆さんの言う通りでした😌

ですが不安なのがぽこ…ぽこ…ぽこ…って一定のリズムで
刻む胎動がわりと多いです💦

しゃっくりなのか?まだグリンとかぐにょんっていう胎動は感じてないもののぽこぽこは感じています。

一定のリズムの胎動って皆さんもありますか?
これって赤ちゃんなにしてるんですか?😂

コメント

るん

しゃっくりだと思います😳✨✨
息子も後期からよくしてました😂

  • 弱々ママ

    弱々ママ

    やっぱりそうなんですね😭💦
    しゃっくりが多いとダウン症?とか言われたりするってネットで見て不安に思ってました😵‍💫

    • 7月30日
まな✿*゜

きっと、しゃっくりだと思います☺✨

私もよくありますよー!

そして嫌でも30週超えると苦しいくらい胎動あり始めます😇💦横になってたら息するのもしんどいです😓

  • 弱々ママ

    弱々ママ

    しゃっくりで合っていたんですね☺️
    ピクピクしますよね(笑)
    苦しいくらいの胎動楽しみでもあり不安です🤣💦
    ちなみに胎動でお腹張っちゃったりしたことありましたか?

    • 7月30日
  • まな✿*゜

    まな✿*゜

    胎動でお腹ばんばん張りますよ!特に臨月入ってからはガチガチです😩💦

    • 7月30日
  • 弱々ママ

    弱々ママ

    やっぱりあるんですね😵‍💫
    胎動感じたと思ったらなんかお腹パンパンじゃない?とかしょっちゅうあって心配でした😂
    3人目の出産もうすぐですね☺️☺️💓頑張って下さい😌

    • 7月30日
  • まな✿*゜

    まな✿*゜

    有難うございます!!
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう💪✨✨✨

    • 7月30日