※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が攻撃的でイライラしています。子どもの行動に対処できず困っています。

1歳7ヶ月の娘に毎日毎日叩かれるし噛まれるし引っ掻かれるし、大人げないですが普通に痛くてイライラして、こっちも手が出そうになります。クローゼットに閉じ込めたくなります。
子どもってこんなに攻撃的ですか?
すぐ発狂するし、すぐ攻撃するし、すぐ物投げるし、毎回ドン引きで病気なの?頭おかしくない?って思います。
怒ってもなんで怒られてるかなんてわからないですよね?だとしたらこっちが我慢するしかないですよね?
対応の仕方がわかりません。

コメント

ママリ

息子が攻撃的で言っても言っても聞かなくてダメなので
私はやられたらやり返してました😢もちろん加減してますが💦

やられたらどれだけ痛くて嫌な気持ちになるのかやられないと分からないと思ったので😖

• まま

まま

軽くやり返すのもありですよね…
    無視しても繰り返しやってくるのでキリがなくて。

• 7月31日
RRmama

そういうことは本当に愚図ってて思い通りにならない限りされないですね💦

かまって欲しくてやってるとかですかね?🥲

• まま

まま

かまって欲しいんですかね…
    下の子がまだ小さいのでそれもあるかもしれないです💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

同じ1歳7ヶ月で、全く同じことします。しかも双子、、

とりあえず叩かれそうになったらいいこいいこだよ!って手を持って頭撫でる練習してますw
間に合わなくて叩かれますが☺

• まま

まま

双子ちゃん…!
    痛みも×2ですね💦
    いいこいいこやってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ママも人間なのでイライラして当然だと思います!さすがに大人の力でやり返してしまうと危ないので叩いてきた子供の手を『めっ!』とダメよと軽くペチンとはする事はあります。きっと自分の思い通りにいかなかったり、ママに構って欲しくてわざと怒られる行動をとるのかと思うようにしてます。。。
私はイライラしたら自分がトイレなど1人になれる空間へ移動して冷静にするようにしています!きっと言葉が話せるようになれば落ち着く!と思う様にしています!

そりゃあ大人でもイライラしますよ😖
痛いものは痛いですからね😭
怒られてる理由は完璧には理解出来て
ないと思います😵
なんなら怒られてるとも思ってないかも😱
私はイライラピークのときは無で
全てをスルーです😖
顔とか叩かれると痛いし腹立つので
椅子に座ったりして届かないように😅
足とかはもう勝手にしてくれ😇
ぐらいな感じでした😅