※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
妊活

28歳でAMHが低い女性が、5回目の採卵で悩んでいます。今回はアンタゴニスト法で2個の成熟卵を採取し、明日受精確認します。前回のショート法では6個の成熟卵でしたが、受精は2個で凍結できたのは1個の初期胚でした。刺激法に悩み、採卵回数が増えるにつれて疲れを感じています。同じ経験の方はいますか?

本日採卵5回目でした。

低amh0.87の28歳、なかなか卵も採れず凍結もできず悩んでおります。

今回は初めてのアンタゴニスト法をしましたが
結果採れた個数は2個でどちらも成熟卵。
明日受精確認します。

前回はショート法で6個成熟卵だったにも関わらず
受精が2個、凍結できたのが3日目初期胚1個でした。

どの刺激法が自分に合っているのかも分からず💦
採卵回数が増えるにつれて身体も精神的にも疲れてきました。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

同い年です☺️

低amhとのことですが、fshはどうですか?

私の場合は26歳の時にamh 1.16でした。(今妊娠中なのは28歳になってからの卵なのでおそらくもっと低いです)

高FSHの場合はまずは自然周期か低刺激と言われ、レトロゾールで採卵を2回しました。どちらとも2個採卵しましたが、1つは分割止まり残り1つはいずれも初期胚移植の化学流産でした。

その後中-高刺激のクロミフェン+FSH法で採卵をしたところ2回とも18個とれました。最初の方は胚盤胞9つできたもののグレードが悪く化学流産初期流産が続きました。(不育症持ちなのでどちらが原因かは不明)

4回目でまた同じくクロミフェン+FSHで採卵18個採れて胚盤胞9つ凍結で授かれました。

ただ、最後の採卵前に不妊鍼灸に通ったのとサプリを変えたことによってグレードがかなり良くなったのでそれのおかげかもしれませんが💦

• さち

さち

横からすみません💦なんのサプリ飲んでましたか?

• 7月30日
  • 雪だるま

雪だるま

コメントありがとうございます😊

今確認したらfshは7.9なのですがどうなんでしょうか??

採卵2回目のときにクロミッドとFSH法もしたのですがそのときも2個でした💦その周期の時だけ前周期にプラノバール飲んで子宮を整えることしなかったのですが、プラノバールなど飲んでから採卵周期に入られましたか?

18個取れるのは素晴らしいですね🥺‼︎羨ましいです。
    私も2月から鍼灸には通っていて、サプリはDHEAとビタミンdを昨年の11月から飲んでいます🥲
    サプリについて私も教えてください。

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

FSH問題ないと思います💡

プラノバールは必ず採卵前に飲んで整えましたよ!

サプリも鍼灸も以下のところです

https://onyankosensei.com

ビタミンDも入ってます☺️
    あとは医師からコエンザイムQ10とLカルニチン勧められて追加しました◎

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リンク貼れてませんね💦

おにゃんこ先生のサプリです!
    検索したら出てきます◎

知識豊富な先生でインスタもやってて参考になります!

• 7月30日
  • 雪だるま

雪だるま

プラノバール飲んでる期間の一周期がとてももどかしくなりますが、やっぱり飲んで整えるべきですよね😰

おにゃんこ先生のインスタフォローしてます😉気にはなってました^ - ^✨
    実際使われてる方の話聞くと安心します!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日