※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
妊娠・出産

妊娠中のよだれつわりと職場復帰について相談しています。よだれつわりが続いており、職場復帰のタイミングが気になっています。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

よだれつわりと職場復帰についてです。

私は現在妊娠4ヶ月に入ったところで、
8w頃からつわりが酷くなり9wに入ったあたりで重度妊娠悪阻と診察され1週間ほど入院し、退院した後もしばらく点滴に通っていました。

6wに入った頃からよだれつわりが酷く、
職場が完全な接客業ということもありお休みさせていただいています。
幸い主婦さんが多く(私の母くらいの年齢)みなさん理解してくれて、休む事についてはありがたい事に全く問題なくこれています。

現在はピーク時に比べるとかなり波はありますが、
大分症状も落ち着いてきています。
夜だけは酷く吐き気でなかなか寝つけませんが、
日中はわりと元気でいられる時間が増えてきました。

ただ、よだれつわりだけが全く良くなる気配も無くストレスです。

今すぐに職場復帰…というのは流石に少し無理があるかな?
と思っているのですが、
家に1人でいるのも退屈ですし、仕事も好きなので早く戻れるようになるといいなと思っているのですが、
よだれつわりだけが少し気がかりです。

これがなくならない限り普通に仕事に戻れる気もしないし、
よだれつわりだけはずっと続いた…という経験談なども聞くのでとても恐れています(T . T)

同じような経験をしている方や境遇の方、アドバイスをいただけると嬉しいです!

コメント

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

今のご時世マスクもしなきゃいけないので結構気持ち悪くなると思います😭😭💦💦
悪阻は人それぞれなんで
何とも言えないですね😭😭

• おかゆ

おかゆ

ずっと家にいるのでマスクのことまで考慮してませんでした💦
    たしかにマスクしていると気持ち悪さに拍車がかかりそうで少し怖いです😢

• 7月29日
がじやま

一人目のとき産む1ヶ月前まで
よだれ悪阻続きました。
現在二人目妊娠中よだれ悪阻です😂
私も接客業もあるし電話対応などもあり仕事休業しています😅
家ではティッシュでカバーできてますが仕事となると+マスクもあるのでおちつくまで無理ですよね😢

• おかゆ

おかゆ

1ヶ月前まで😰!
    大変でしたね💦やはり終わらないものなのでしょうか😭
    やはりしっかり落ち着くまで難しいんですかね〜😵‍💫

• 7月29日