※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

結婚して仕事辞めて旦那の地元に引っ越して…って全部自分で決めたことで…

結婚して仕事辞めて旦那の地元に引っ越して…って全部自分で決めたことでしょって言われればその通りすぎてぐうの音も出ないけど、やっぱり旦那ずるいな〜って思ってしまう🥲
愚痴対象は義母ですが😂笑

旦那は生まれた時から住み慣れた地元で、両親も友達も近くにいて、独身時代から変わらない仕事して
私の地元は日帰りじゃちょっとしんどいくらいの距離で、
結婚前正社員で6年務めた仕事辞めて、慣れない土地で仕事探して、子供産まれてまたこれから仕事探さなきゃならなくて

結婚決まってこれから仕事探さなきゃ〜でも大した資格も手に職もないし近いうち妊娠する可能性のある女採ってくれる会社あるのかな〜仕事見つかるか不安…ってマリッジブルーみたいになってた時に旦那が
『俺の会社の先輩が言ってたけど、産休育休取れるしやっぱり正社員がいいよ』
って言われて、そんなんいちいち言われなくてもわかっとるしお前はおろか会ったこともない先輩に言われたくないわとブチ切れ(笑)

就いた仕事も義母に給料少ないね〜と言われ、
妊娠してつわり酷くて仕事辞めざるを得なくなって、出産して1歳なったら仕事すると宣言してやってきたけど
そろそろ保育園預けて仕事探さないとね〜(産後半年)
ずっと家にいるのも飽きるでしょ?
えっ!?パート?正社員じゃないと大変だよ?
まだ母乳出てるの?そろそろ断乳した方がいいよ
↑そもそも最初は母乳飲ませろとうるさかった
〇〇(会社)って所とかいいんじゃない?
保育士とかどう?
義父の家業関係の国家資格(全く興味無いジャンル)取ってみない?私は年寄りだから勉強してもできなくて嫁ちゃんは若いから勉強できるだろうし取ってくれたら助かるんだけど〜

産後色々トラブルあって死にかけたりして身体もしんどくて子育てで疲れきってるのに産後すぐから義母にあれやれこれやれそれはダメ!言われてほんとうんざり。
干渉されるのが1番嫌い。
もういい歳だし世帯も別なんだからいちいち口出されなくても自分のタイミングで自分で考えて決めるわ。
私にあれこれ完璧さ求める前に自分の息子の給料に口出してみたら?😂

コメント

読んでて私もイラッ🙄🙄です!
義母黙れですね

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです😂
    ほんと黙れっていつも思いながら聞いてます(笑)

• 7月29日
バナナ🍌

ストレス溜まりますね〜💦
私も旦那の地元に越して来たので、気持ち分かります。
ずるい!って思いますよね。

うちの旦那はケンカするとすぐ『実家に帰る!』と言いますが、私は帰りたくても遠方のためすぐには帰れません。

私は幸い転勤族のため今住んでいる場所でも同じ仕事が出来ていますが、地元のはずの旦那は最近やっと正社員になりました。給料、私の半分ですよ😅
私も義母に、まずは自分の息子の給料に口出してみたらと言いたいです。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです😂
    そもそも地元離れたくなかったら遠い人と結婚しなきゃいい話なので仕方ないんでしょうけどふとした時に地元が恋しくなっちゃいますよね🥺

今のご時世仕事に就くだけでも大変ですが、働けないのと働かないのじゃ全然違いますよね😅理想論押し付けてないで現実見ろって思います笑

• 7月29日