※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

質問でないのですが…この前、義実家に日帰りで帰りました。その二日前に…

質問でないのですが…

この前、義実家に日帰りで帰りました。
その二日前に自分の実家に帰ってメロンをもらったので、それを義実家に持っていって、みんなで食べようとおもいました。
メロン持ってきたんで、みんなで食べましょう!と言うと
「冷蔵庫いっぱいで置くとこないよ」と、あまり喜んだ感じもなく、結局食べずに、そのまま家にもってかえりました。
また、いつも、いろいろ帰りにお土産げをくれるのですが、私の両親が送ったお中元を、これ持って帰って、と渡してきました。
だいぶ前ですが、娘の100日祝いで、お互いの両親が集まって、お祝いをした時も、私の両親が、義両親に渡した手土産の果物も、私の両親と別れた後、これ持って帰り、と渡されました。

義母は、義父が単身赴任のため、現在一人暮らし。
たくさんものをもらっても、消費しきれないのはわかります。
でも、気持ちは受け取ってほしいですよね。
全部いらないからって、押し付けなくても…て思ってしまいます。
両親が送ったお中元、私に渡しますか?笑
せめて、分からないように、のしを剥がして欲しい。

ちょっと、わからなくなってきました。

コメント

はじめてのままり

一緒に食べよ〜とかならわかりますが、普通は渡さないですよね、失礼です😅😅

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😢
    のし付きで箱ごと渡されたので、え…!てなりました💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

それは失礼ですよね〜😅
いくら一人で余るからって、せめてご近所に配るとか、、お中元突っ返されたような気分になります💦
メロンだって、その場で食べて余ったら保冷剤なり入れて持って帰らせる?とかしますよね。ちょっとデリカシーないなと感じます😭

• ちょこ

ちょこ

メロンもせっかく持ってきたのに…てなるし、お中元も、ほんと突っ返された気分です💧

• 7月28日
へこ

普通渡さないですよね。
でも、うちの義母も結婚当初、私の実家からのお中元を私にくれました。いらなかったようです。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦
    今でも、両親同士のお中元は続いてるんですか?

• 7月28日
  • へこ

へこ

それが結婚1年目でしたが、義実家から「お中元とかいいから」と言われ、さらには「お金あげるからなんか買って渡しといて」と言われました😓それからは何のやり取りもないです。

• 7月28日
  • ちょこ

ちょこ

お金あげるからなんか買って渡しといて…、それはありえないですね…。
    でも、やり取り無い方がいいかもですね。お中元やお歳暮って、一部にとっては、ありがた迷惑な風習ですね…。

• 7月28日
  • へこ

へこ

義実家は親戚付き合いもなく、デリカシーがないというか配慮や気遣いが本当にできないので、もうそういう人達だと思って諦めてます。
    なので、私も手土産とか持って行かないです。

• 7月28日
□emiyu□

モヤモヤしますね😅
メロンもみんなで食べれば冷蔵庫気にしなくていいのでは?って思いますね。

せっかくご両親が渡したものをせめて食べ切れないから半分貰って半分渡すとか気遣い欲しいです😭
うちの義実家でも両親のお中元の出汁パックがまだあって私もモヤっとしました💦使いかけではありましたが去年の・・💦
なんだかな〜って感じですね😭

• ちょこ

ちょこ

ほんと、モヤモヤです。
    もう、手土産とか、持っていかない方がいいのかなってなります。

• 7月28日