※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
住まい

子供がリビングのドアを開けて玄関に出るようになりました😥猫を飼ってる…

子供がリビングのドアを開けて玄関に
出るようになりました😥
猫を飼ってるので外から玄関が開いた場合に
出て行かない心配です。
ドアロックを色々見たのですが内側に取り付けた場合
反対から開けられないので付けれないものばかりで…
なにか対策はありませんか?
リビングのドア開けたらすぐ玄関なので
困っています😰😰

コメント

erina❁⃘*.゚

玄関に柵を立てるのはどうですか??

はじめてのママリ🔰

リビングのドアが開き戸ならドアノブを縦にするとある程度の年齢まではあげられない、あとはドアにベビーゲートをつけているのでドアは開けられても出ていくことは無いです😊

ティム

家の息子は、玄関の鍵開けて外に出ていきますよ!

最悪の事態になる前に、リビングのドアか玄関のドアに対策した方が良いですよ!

まずは猫ちゃんを完全室内飼いにして、玄関の鍵は常に施錠した方が良いと思います😅

deleted user

うちは犬ですが、リビングと玄関の間に柵つけてますよー!
そのうち子どもさんが玄関の鍵あけれるようになりますよ💦

ミミ

うちはリビングから出られないようにリビングのドアにつっぱり式のメッシュの柵をしました。
いっそ玄関に柵をつけて大人はまたいで通るでも良いと思います。
猫も心配ですが
知らないうちに子供が外へ飛び出す方が怖いです。

mimi

みなさま回答有難うございます!
柵は猫が簡単に飛び越えるので
リビングのドアノブを縦にしました!
あ届かないみたいでひとまず安心です☺️