※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹の大きさが変化、心配。バニシングツインについて知りたい。

現在双子妊娠中です。
4ヶ月入った頃からお腹が出始めました。
14週頃までは日に日に?大きくなってる気がしたのですが、それ以降お腹の大きさが落ち着いてきた気がします。。。
お腹の中で亡くなっちゃったのかな、、
とか嫌な事ばかり考えてしまいます。
腹痛、出血などはありません。
双子妊娠の方で、お腹の大きさが急にゆるやかになった方いらっしゃいますか??
バニシングツインという言葉も聞いて、不安になってしまいました。。

コメント

そらまめちゃん

私も双子の割にはお腹出てないねとか言われたり、自分でも大して大きくなってないなど気になってました💦
20週くらいから大きくなり始めたと思います。毎週写真撮ってたんですが先週と大きさ変わらない😢など気になってましたが例えば19週と28週と比べた時ちゃんと大きくなってるって分かりましたよ☺️