※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
その他の疑問

小学生ママさん、夏休み学童に行かせてる方に質問です🥺学習の時間ありま…

小学生ママさん、夏休み学童に行かせてる方に質問です🥺
学習の時間ありますよね?
学童でなつのとも、夏休みの学習プリントなど1人でできる所は全て終わったっぽくてビックリ😳w
1年生だからそんな量ないんですかね?💦
明日から何を持って行かせるか悩んでます🙄
みなさん何を持って行かせてますか?
参考にさせて下さい🥺

コメント

お世話になっております

学童に行かせてます
全部終わったんですか?
うちはドリル、アサガオの記録、日記、まだまだ残ってます💦
以前は100均などで売ってる数字やひらがななどのノートを持たせてました!

  • ろみん

    ろみん


    毎日やるもの、宝物作り、絵日記は残ってますが1人でできる宿題は全て終わらせたようで🙄
    明日百均行って何かあるか探してみます😣💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも終わりましたー😓😭
なので今日本屋さんでドリル買ってきました😊
くもんの夏休みドリルを買いました!600円ほどです。100均のドリルでもいいのですが、まだ1年生なので習ってる範囲が少なくて出来るところがあまりないので。。

夏休みドリルは夏休みまでの復習がたっぷり入ってるので、ちょうどいいかと思います!

  • ろみん

    ろみん


    夏休みドリルなんてものがあるんですね😳
    今度の休みに買ってきます🏃‍♂️

    • 7月28日
ままり

ウチも夏休みの友は終わらせたので、本屋さんで国語と算数のドリルを買って持っていってます!算数は中身を確認しないと二桁の計算とかまだ習っていないものもあったりしたので買う場合はチェックした方がいいかもです💡
あとは、ウチの子の学童は本も持参OKなので図書館で借りた本などを持って行っています。

  • ろみん

    ろみん


    今日百均で1年生のドリル数種類買ったんですけど、二桁の計算問題もあったのでミスりました😱
    うちの所も本や漫画もOKなので、学習の時間に読んでいいのか確認してみます🤔

    • 7月28日