※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空くんママ
お金・保険

養育費と慰謝料が滞っています。公正証書があるので、強制執行を考えています。知恵を貸してください。

養育費と慰謝料滞りました。

公正証書あるので
動こうと思います。

色々と模索中ですので
強制執行された方や
する予定の方

知恵を貸してくださいm(_ _)m

コメント

n

私は最近養育費調停が終わったのですが、正直滞らないわけがないと思って色々模索してます(笑)

公正証書があれば、強制執行は地方裁判所に問い合わせれば、必要書類を揃えて強制執行できます。

その他、養育費の何パーセントかはもっていかれるかもしれませんが、取り立て失敗(そうそうないかもしれませんが)した時は0円の法律事務所や、養育費に特化した取り立て企業もあります。

ちなみに養育費に特化した企業であれば事前に申し込んでおくとただ相手が払わなければ相手の借金になり、こちらには安定してはいってくるシステムのようなので、私はこれで迷っています🤗

• 空くんママ

空くんママ

養育費だけは支払う。と言っていた奴がこの有様でムカつきます!!

元旦那側の会社が強制執行を拒否したりとか、元旦那と会社の経理担当の人が仲良しだった場合とか誤魔化されそうぢゃないですか?💦

養育費保証のやつですかね?
    それも、視野に入れてます。。。
    勝手に元旦那の借金になっていくのは良いざまなので
    いいですね。。

私がわに嫌がらせ行為とか出てこないかが不安ですが😢

• 7月28日
  • n

n

うちも「養育費は払うから」と言ってたので一緒ですね🤣

ほんと滞ると地獄におちればいいのにとか、生霊とばしてやりたいとか思ってました(笑)

会社は個人会社とかちっちゃめな会社なのですか?めんどくさいかもですが、連絡をとっているのであれば、決まった金額を毎月自動送金にする手もあります。この場合は、元旦那さんに銀行にいって手続きしてもらわないとできないようですが…

嫌がらせ行為については、戸籍上赤の他人ですし、即ストーカー行為として警察に連絡しましょう🤗

保育園まで知られている。という場合には、支援センターの方や警察への事前連絡、保育園の園長先生に写真付きで話を通しておくと安心です🤗

• 7月28日
  • 空くんママ

空くんママ

地獄へのカウントダウンですよね。😠
    公正証書作っていて
    滞れば強制執行というのは
    わかっているのになぜ振り込まないのか
    何を考えてるのか謎です。。。

いや、個人企業ではないです!!

連絡は取りたくないです。
    離婚してからも死ぬほど嫌なこと散々言われまくってきてるので恐怖なのです。。

私は堂々としていていいですよね?

• 7月28日
  • n

n

多分脳みそお母さんのお腹に忘れてきちゃったからですよ🤔(言い過ぎならすみません)

そこそこ大きな会社であれば、相当可愛がられてない限りは改ざんされる心配はないかと!

私もDVだったので、話したくないしなんなら面会も一生拒否にしてます🤗

空くんママさんは何も悪いことはしてませんし、むしろ子供のためにこれからシングルマザーとして頑張る立派で素晴らしいママさんです!

もし、それでも嫌がらせしてきそうであれば、「証拠を残して次は裁判で争い養育費+慰謝料を頂きます。」という意思でいたらいいと思います🤗

• 7月28日