※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

落とし物をして拾って頂いた方へのお礼について。ショッピングモールで…

落とし物をして拾って頂いた方へのお礼について。
ショッピングモールで財布を落とし、
翌日に問い合わせたら拾って頂いた方が届けて下さっていました。
お店の方にも、「お礼の連絡をお願いします」と言われ、
電話をしたのですが、繋がりませんでした。
明日、また電話してみますが
それでも繋がらなければどうするべきでしょうか?

思いつく限りでは
①繋がるまで電話し続ける
②2、3回電話して繋がらなければ訪問してみる
③お礼の手紙と品物を郵送する

②の場合、留守にされてたら…とか
①と③だと
しつこい電話とアポなし訪問、急に荷物を送り付けられて
迷惑じゃないかなぁと思ってしまって悩んでいます😭

何かアドバイス頂けませんでしょうか…?

コメント

deleted user

知らない番号だから出ないのかもです
ショートメールして
返信なかったらそれはそれで
終わりでいいと思います😌
送るのはやめた方がいいですよ🤭

  • ママリ

    ママリ


    確かに私も知らない番号だったら出ないです(笑)
    ショートメール!😳
    その手がありましたねー!
    明日繋がらなかったらショートメールしてみます!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

連絡お願いしますってことは届けた相手が連絡するようにお願いしたんですかね?😣
電話に出ないならお礼のメールをして終わりでいいと思います!😊

  • ママリ

    ママリ


    お礼の連絡に関しては
    おそらくショッピングモールの方針だと思います。
    お名前と住所と電話番号書かれた紙渡されました!

    • 7月26日
ha

私は以前拾った側になった事があるのですが、お店の人から「お礼は受け取りますか?」と聞かれたので必ずお礼の有無は聞く事になっているのだと思います。
多分何の気無しに「はい」と答えたのだと思いますが、知らない番号なので出ないのかなって思いました😅

私だったら明日電話して
出なければそのままにしちゃうと思います💦
品物を郵送するのは住所がバレてるのが怖くて逆に嫌です...😂

  • ママリ

    ママリ


    やはりそこまで聞かれるんですね💦
    拾った側からしたら、相手の電話番号わからないので
    出ないかもしれませんね💦

    さすがに荷物は怖いですよね😂

    • 7月26日