※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
その他の疑問

毎月1GBくらいしか使ってない場合、ドコモからahamoに変更しても安くな…

毎月1GBくらいしか使ってない場合、ドコモからahamoに変更しても安くなりますか?その場合、メールアドレス変更しないといけないと思うのですが、メールは何に変えればいいのでしょうか?Gmailですか?わからないことだらけなので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

もともとauでしたが普段家にいて、家でWi-Fiあるので毎月1-2GBでしたがついこの間ahamoに変えました☺️
auのときは月6千円くらいで、ahamoにしたら2700になったのでかなり下がりましたよ!!
メールは私はicloud使ってます☆

• ち

ahamoに変えた方が安く済んでるんですね!
    iCloudのメール設定簡単ですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今金額がどれくらいかにもよると思いますが大体の人は安くなると思います☺️
    iCloudはauのときから使ってたので設定忘れちゃったのですが、ネットで見たらすぐ出てきたので簡単にできます☆

あと、購入のとき私はdocomoショップじゃなくて電気屋さんで買いました!
    ahamoって自分で申し込みするって書いてますが私は電気屋さんでahamoのスタッフの方いたので全部やってもらえましたよ😌

• 7月25日
  • ち

スタッフさんがいるんですね!
    それが安心ですね!
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もわからないことだらけで、店員さんに色々聞いて購入したのでわからないこと(もし私がしってればですがw)なんでも言ってくださいね☺️

• 7月25日
  • ち

ありがとうございます♪

• 7月25日

ahamoだと20GBで2970円です。
ご自身が使われているdocomoの利用料金よりは安いと思います。
GB数が少ないみたいなので、もう少し安くしたかったらUQとかの他の格安スマホですかね🙄

退会ユーザー

メールアドレスですが、iPhone使用されていたらiCloudが良いと思います。
    その他のスマホでしたらGmailが良いかな、と。

• 7月25日
  • ち

ありがとうございます!
    iCloudがいいんですね!
    格安スマホも悩んでますが
    どこがいいか迷いますよね💦

• 7月25日

退会ユーザー

GmailかiCloudにされてたら問題は特にないかと思います😇
    わたしも詳しくないですが、
    楽天→プランは良かったですがiPhoneが楽天では購入出来なかったり、未対応のものがある。
    Y mobile→途中でプラン料金が上がる。
    UQ→GBの使用量低ければ安い。

現在はdocomoを使用していて、夫がahamoです🙋‍♀️
    今年中にわたしもahamoに切り替えます。

• 7月25日
  • ち

ご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました!
    私もahamoで相談してしてみようかとおもいます!

• 7月25日