※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきママさん!
妊娠・出産

ピンクのおりものが出た場合、痛みやお腹の張りがなく胎動もあるなら、病院にすぐ電話する必要はないです。様子を見てください。

もうすぐ妊娠9ヶ月になります。
今朝、トイレに行くと下着に少量ですがピンクのおりものがついていました。
お腹の張り、痛みはなく、胎動もあります。
このような場合、すぐに病院に電話をすべきなのか、様子を見るべきなのか教えて下さい!

コメント

ゆークン

腹痛、大量出血だと危険なので病院に連絡します。様子見ですかね… 胎動あるし大丈夫だと思います。

• はるきママさん!

はるきママさん!

やはり様子見ですか(^o^)!
    回答ありがとうございます!

• 9月20日
ゴロぽん

友人が助産師なのですが、出血…特に妊娠初期と後期は心配なので必ずかかりつけに相談、連絡はしておくべき!と言っていました。
私も医療の仕事をしていましたが、例え同じように安静、様子見になったとしてもその情報が先方に事前にあるかないかは大きな違いです。
取り敢えず電話だけしてみてはどうでしょうか?

あやきゃー。

私も9ヶ月になる前におりものに少量の血が混じったようなものがありました。痛みなどは全くなく、お腹の張りもありませんでしたが、念の為に産院に電話をすると見せに来て下さいとのこと。受診すると子宮頚管が短くなっていました>_<💦
何があるかわからないし、何かあったら大変なので受診した方が良いと思います!

◎◎◎

私の場合ですが、
子宮頸管が短く、
切迫早産で自宅安静なのですが、
2週間後で大丈夫かな!
出血等あれば連絡してねーって言われました!
なので、私なら電話します。
電話するの躊躇してしまいますが、
赤ちゃんの為なので
遠慮なくされた方がいいですよ♪
何事もないといいですね♪