※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

29週の妊娠で腹囲が気になる。体重増加は8キロで、腰回りが気になる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠29週です
赤ちゃん大きさも、羊水の量も問題なく特に何も気にせず終わったのですが、
1人目の時の母子手帳と比べた時に
今日腹囲が98センチ。
1人目妊娠した時は産む直前で101だったのに、、
同じ時期の腹囲は89センチ。

妊娠前体重50キロ身長162センチ。
痩せてもないけど、デブではなかった、、と思う。

そんなに違うもんか?!?と思ったのですが、、
同じ方いませんか??


1人目時と体重増加は特に変わらずの8キロ増量で
ただ、1人目の時は意地でもデニムを履いていたのですが、
2人目の時は動きやすい格好でデニムというよりかはゆったりとしたズボン、、
明らかに腰回りは太っているのが自分でもわかるし、パンツもギュウギュウ。親にも今回お尻おおきくなったね!笑
と言われるほど、、、

ただ腰回り太っただけかな、、、
同じ方いませんかーー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです🙋🏻‍♀️💦
通っている産院では、コロナ禍で腹囲測らないことになってるので、厳密な値は分かりませんが、既に臨月並のお腹です😥
1人目の時に履いていたお気に入りのマタニティ用スキニーがキッツキツです・・・。
母からも、もう臨月みたいだけどまだ大きくなるの?と言われました😅

体重は1人目の産後完全に戻ってなかったので、以前よりは太ってますが、それでも体重は普通です。
妊娠前で153cmの45kgでした。
現在プラス5kgなのに、お腹だけポーーーンと出てます。
2人目だから子宮がよく伸びるのかなぁと思いますが、それにしてもあまりに・・・と思ってました😓
産後どうなってるのかがちょっと心配です💧💧

  • mamama

    mamama

    コロナ禍で腹囲はからないなんてあるんですね😞すごい徹底されてる病院ですばらしいです、、、

    わたしもマタニティースキニーぱつぱつです🤣🤣

    2人目だとお腹出やすいって言いますよね!
    わたしも産後ブヨブヨになりそうでこわいですーー😭😭😭

    コメントありがとうございました!

    • 7月28日
ゆうママ

やっぱり2人目、3人目と出方(腹囲)は大きくなりますよね。
私なんて3人目19週辺りの時、1人目出産間近と同じでしたよ笑
むしろ1人目全然お腹出てなかったんだなと思いました!

  • mamama

    mamama

    やっぱり大きくなるものなんですね、、安心しましたー😭😭
    19週で出産間近と同じはほんと2人目以降はお腹大きくなりやすいんだなって思えました😆❤️

    コメントありがとうございました!!

    • 7月28日
はじめてのママリ

私も今回は
体重は1人目より増えてないのに
お腹の出方が出ているような気がします😢
性別はどっちも同じです!
おへそも1人目の時は生まれる直前でやっと浅くなったかなてくらいだったのに
今ではもうすでに浅いです😂
このまま2人目よりも大きくなるのですかね😅

  • mamama

    mamama


    お腹の出方はきっと子供それぞれなんですね😆
    わたしも性別同じなのに、腰回りがずっしりしたので今回は女の子みたい誰って親に言われます!

    コメントありがとうございました!!

    • 7月28日
deleted user

2人目はお腹出るの早いから、腹帯とかしておさえるといいよー!と言われました😳!

さほど数値に変わりはないけれども、やっぱり2人目の方が大きいので気休めになるかもしれませんが🥲

  • mamama

    mamama


    腹帯わたしも試してみます!

    2人目だとやっぱりみなさん大きくなる傾向にありますね😌❗️

    コメントありがとうございました!

    • 7月28日